凄い青いカード〜雑に紹介〜 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

力、即ち、理。


こんばんは!!


さーて、明日は火曜日でいよいよフラゲスタートの予感がプンプンしてきますねー←


さてさて、今日も元気に凄いカード考察です(*^^*)

っとその前に!!

やっきぃさんとしゅくりさんのガチバトルはご覧になりましたか???

タイダル・ブルーのソウルドライブ、強烈でしたねーーL(・o・)」 オーマイガ


さてさて、ソウルドライブは間違いなくSDと略しましょうかねー!!



○薬売りのテリノスケ(獣頭・創手)
誰か・・・使ってあげてくださぁーい_| ̄|○
いや、イラストはすっごい好きだよ???



○No.2ブルーフォレスト
Card Forestではない!青森県。

▶︎自分のアタックステップに系統:獣頭の効果でで相手のS/Uを破壊したら2コアフィールドにコアブ。

→Uパンザー!ヒィァウィゴー!!

▶︎相手のエンドステップ自分のフィールドにソウルコアがあったら相手は手札を3枚にしやがれ!

→ハンデス!!とりあえず試してみたい。



○潮武者セイジュウロウ

▶︎自分のアタックステップに獣頭S/Uが効果破壊したら2ドローして1ディスカード。

→自分でできるのもいいけど、発揮できれば便利ー!
キシュードッグaieeeee!

▶︎アタック時コスト4以下Sを1体破壊

→これが青森拳か!!



○波濤の海将シャモン

▶︎アタック時にこのスピリット以外の獣頭のSとUのコストを全部足して合計コスト以下の相手のSを1体破壊。

→ややこしいけどそういうこと。

▶︎アタック時に相手はコスト8以上のSかUしかブロックできまっせん。

→泥ターボ???



○戦国六武将タイダル・ブルー

▶︎SD!相手は次のターンに『リフレッシュステップ』『メインステップ』ができない!!

→これは困った (´・_・`)


▶︎アタック時にコスト7以下を破壊するらしい。

→雑な紹介。コスト制限は無くても良かったかな?どうかな?



やっきぃさんとしゅくりさんのガチバトルでは、SD発揮しましたね!!

相手のスピリットが疲労しており、コアも使っている絶妙なタイミングでのSDリフレッシュとメインのステップが無いと生き物が増やしづらくなり、やっきぃさん苦しそうでした(>_<)


さぁー、なんだかバトスピのゲーム感が変わって来そうな新弾!!

ブロックアイコン戦は年明けかな???


ー久しぶりにオマケコーナーー

略称について

S=スピリット
U=アルティメット

UT=アルティメットトリガー
WUT=ダブルアルティメットトリガー
XUT=クロスアルティメットトリガー
 
SD=ソウルドライブ!!

他にもあったが忘れた!


それでは今日も?!ターン円トマトー🍅!!