RuB(じゃないけど)46話〜黄色って楽しい! | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

気がつけば
非公認まで
一週間。


こんばんは!!


今日も元気にバトスピしてきましたよ!!
{5CB7A332-63F3-4459-855C-9EC55E3B050A:01}



例によって今月はお店が申請忘れたのでSBの非公認大会!!


店舗主催非公認大会スイスドロー:17人
使用デッキ:この命、燃え尽きるまで!!(起導聖命)


①青緑
初手はこちら。
{B0E2BCBB-5F62-4BA2-90CF-CBEC475B9F82:01}


こちら先攻ミクス召喚→
相手古代都市配置→
こちらガートブレパス召喚でイエローリカバリーからめて3パンチでライフ2点ゲイン。
相手はうまくソリティアできない模様。
最後はツキウサギにヒメネコ合体してライフドリーム撃って残りライフをもらう。
勝ち。


②ムゲンイアン
聖命持ちでオラオラしたら合体イアン出てきて止まらずに負け。
そのためにアブソリュートゼロと雪ガールを追加したのに引けず(;^_^A


③白重
こちらはアンブロッカブルでもワルキューレミストが地味に辛い。
なんとか突破して勝ち。


④黄色起導@ともさん
ツル→起導久遠のコンボでマジックを回収されまくる!
デッキパワーの差が出て負け。


結果:2勝2敗
優勝はぺんぱぱさん!!


所感:
いやー、妖戒以外で黄色を組み始めてみた訳ですが、

黄色って楽しいですね!!

①の青緑でまさか勝てるとは思ってませんでした。
先週に柴村Pがさりげなくデッキを見てくれた時に「イエローリカバリー入れないんですか?」と言っていたので素直に採用しました。

柴村P様サマサマですね!!
ありがたやー(=゚ω゚)ノ

あとはウォール系マジックがなかったので今日はさりげなく雪ガールを投入してみましたー。

華黄の城門の効果でオープンできるのはもちろん、最悪は折神モンキーの合体先にもなるし、何より起導久遠のマジックカード回収効果で回収できるのが嬉しいですね!

雪ガール、侮り難し・・・


さてさて、遂に非公認大会バトスピの週末まで一週間となりました。

スケジュール調整やらなんやら煮詰めていきましょか!!


それでは今夜も?!ターン円トマトー🍅!!