ザ☆節約生活! | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

いやー、今日も暑いですね(;^_^A


おはようございます!!


みなさんもCS予定を続々を計画されてるご様子!

自分も今年は離婚もしたし(←)はっちゃけて遠征するぞー!


だがしかし、遠征で一番問題なのはその交通費&宿泊費!!


今までのstagの無駄遣いパターン。


・新弾買う
←ある程度必要

・SBでる
←ある程度必要

・遠くのSBでる
←一週間合計最大交通費4kの時あるからもっと考えた方がいい

・遠くのSB出る上に無駄にブースター買いまくる
←そして最近は良く外して泣きを見る

・遠出して外食
←ラーメンんまい



そりゃキチンと管理しなければお金がどんどん飛んできますわな(>_<)


でも、バトスピしたい!


そんな時は?!


Skypeーー!!


って前からやってたんですけどね(;^_^A

ここ2・3週間Skypeメインでバトスピしてたんですが、めっちゃ余計なお金を使わなくて済んでてびっくり!!

TwitterからSkypeを通じて仲良くなった方やお子さんがいてSBとは違った楽しみがありますね!!

これでCS遠征の費用に充てられそう(;^_^A




んで、今までのこーんな感じでSkypeをしてた訳ですが。

{FB64D540-B880-4F2C-A9D2-12750A94FB19:01}

{A11FCE99-6C4C-40DC-9190-F8B1D34D1DFF:01}



※iPhoneをクリップに挟んで上から見てる。

腰に負担がかかるのでついに買っちゃいました、とりあえず安いヤツ!

{D0C8295D-BAE7-4640-9006-43DD4E47182E:01}



そしたら、かなり久しぶりに動かしたらもらいもんのノートPCの動作が遅い+Skypeのアップデートで四苦八苦・・


このウェブカメラが機能するのはいつのことやら(>_<)


中古でも新しいPC買おうかな(;^_^A


一昨日marikoさんの新デッキに4連敗食らって凹みましたが、環境整えてリベンジせな!!(*`へ´*)


ゲルマさんはSkypeしないんすか?←


さぁて、頑張ってお金溜めて東北、関西、関東CS行くぞー!

それではまたの機会まで?!ターン円トマト🍅!!