RuB第39話〜どこへ行くメタ | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

一昨日のバトスピ大好き声優の生放送にてまたまたメールが読まれました!!
やったね(*^^*)


やっぱキシュードッグネタ(と自爆ネタ)は全バトスピプレイヤー共通なんですかね(;^_^A


こんばんは!


今日も元気にRuBに参加してきました!

RuBスイスドロー:13人
使用デッキ:ぜんざい

①不戦勝
_| ̄|○

②覚醒デストロイア
負け

③白機巧
負け

④デッキアウト
負け


結果:不×××_| ̄|○
優勝:ゆーたん (´・_・`)


所感:
あまりのふがいなさにフリー内容を覚えていない・・・

今日は豪華船弥さ吉先生書き下ろしプレマが優勝景品の山口県よっくんcup、山形県のよね牛杯もありましたね!

明後日の雷杯ではどのデッキタイプでしょうね~!
メタ読みこそTCGの醍醐味と感じてる人にはたまらない環境ですかね(;^_^A


あ、らいさん頑張ってくださいね!!

自分はまた体幹トレーニング頑張ります(笑)


白が勝てばコントロール、コントロールが勝てば青緑、青緑が勝てば超速攻、じゃあ超速攻に勝つのは????


来週は都内TCGの部屋での大型非公認大会がありますからその時の環境は果たして・・・


それから今日は青緑を使ってフリーしたのですが、キシュードッグ出されると思った以上にツライですね・・・

ひと昔まで白紫vs青緑は白紫のシンボルを展開させないようにできた青緑ですが、キシュードッグがいるだけで立場が全く逆転した気分になりました_| ̄|○

なすすべなく負けるって本当にフラストレーションが溜まりますね(>_<)

あっちをメタればこっちにやられる、こったをメタればあっちにやられる・・・

もうこうなったらブン回り最優先で押し切る方が楽でいいのかもしれません(笑)


そんな事を考えながら、バトスピ夏休みは明日はプルくんとムラオクンゼノルえもんに会いに埼玉へ!


それでは今日も?!ターン円トマト!!