2位じゃぁ・・・もらえんのです(T ^ T) | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

休み!平日休みヤッホイ!(^O^)/

池辺愛も結婚だ、ヌーブラヤッホー!!


おはようございます!!


昨日は休みでしたので今週日曜日にあるForce of Willの日本オープンに向けてCard Forestに練習しに行きましたとも!!

カジュアル勢ですが、一矢報える位には頑張ってきます(^O^)/




それから暇人(?)たちが集まって来たので、Hikafu店長が大会を開いてくださいました!


Card Forest突発バトスピ大会総当たり戦:4人

stag:白紫
プル:白紫
ムラオクン:青緑
ゼノル:赤緑

①青緑@ムラオクン
ラカン並べる前にUシードラきちゃった・・・
ラストはデスマサカーか薄金ストライカーを引ければセットしてある絶甲氷盾を破棄して勝ちだったけど、引けなかったので負け。


②白紫@プル
こちらの手札は5コストばっかに対し最序盤ボーンダイルから展開してきたプルの勝ち。
まだまだ白紫ミラーで捲る技量はないな・・・


③赤緑@ゼノル
ジャッジメント来る前にバウンス天国して2点→合体ラカン3点で勝ち。

結果:3位


その後ムラオクンと一緒に移動してブードラへ!



取り切りブードラ:8人
使用デッキ:赤ベース紫

1パック目に戦国龍ソウルドラゴン!
ヤイバード、ヒエンドラゴン、ヨロイステゴ、赤刃龍ザ・ヒートや火将龍ゴウエンなど赤を使えと言わんばかりのパック回り!
その後ホムラチーターを3枚集める。
式鬼神オブザデッド来たから慌ててガスミミズクとケムリザルをピックしたり・・・
式鬼神オブザデッドは他の人に回したくないもんね・・・
鉄壁ウォールもゲットだ(^O^)/
でもなぜか白の強いカードが全く来ない(T ^ T)



結果:◯◯×で2位・・・
抽選外れ!
優勝デッキには紫ベースにサイウンとラカンが入っていました。
ヒレン、ラショウもしっかりピックされてました~!
8人2BOXでソウルドラゴンと那由多、ソウルドラゴンとコンゴウだった模様(?)


所感:
やっと出れたブードラ!!
2位で抽選外れたら実質3位以下と同じwww
サイウンとラカンつおい。
ガスミミズクやケムリザルやホウリキもつおい。

烈火伝1章も楽しめますね!!

実は今日初めてまともにサイウンを使われました。
なんだ3コアブって・・・Σ(゚д゚lll)
サイウンさえ守ればコンゴウやラカンなどの高コストへの高速アクセスなんだけど、超時空重力炉や翡翠の探知機と違ってコアブしてるので動きも多彩になりますね。

そういえば今更ですが、バトスピってmtgの恐怖やFOWの完全なる死のような確定除去マジックって無いんですよね~!

ブードラサイウン強し!?

あとは使ってみて/使われてみてから評価が変わったのは吸血陰陽師ヒレンですね・・・

よく考えたらアルデウスヴァイパーもビックリ最大4コアシュートって強くね?!

トラッシュに落ちたスピリットの色は指定してないので、スピリットの比率が上がりやすいピックをしてれば3・4コア見込めますね。

ムラオクンは妖戒ベースで組まざるを得ないパック回りで、1回戦は優勝者と当たり玉砕・・・
カタキ討てなくてごめんよ(>_<)




バトスピ生放送では炎利家役の新井良平さんが阪口さんとバトル!!

阪口さんのライラ姉妹から始まったデッキ破壊攻勢を耐えきり、キースピリットのセンゴクタイガーで勝利した新井さんお見事!!

センゴクタイガー、正直舐めてましたごめんなさいm(_ _)m

今度センゴクタイガーのデッキを組んでみますか!!


今日も楽しいTCGライフ!

以上です(*^^*)