RuB第13話〜ヒリヒリする、もっとヒリヒリする! | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

いやー!!

バトスピって楽しーーーー(^O^)/

楽しみ過ぎて、テンションと知恵熱で顔がヒートアップ!!
{28F1EE23-E799-47C7-8652-03D9F91459A7:01}



こんばんは!!


今回はRuB参戦記第13回記念(?)として、当ブログにて「あの方」として登場してた方の正体が後ほど明らかに!!←今更

では早速報告いってミヨ!!

大会前には依田さんとフリー!
よ、依田さんが妖戒を・・・(*^o^*)


RuBスイスドロー:13人



①vs青緑
一番燃えたバトル!
のに、正直あんまり覚えてない・・・ので、部分部分とクライマックスだけ!

序盤でリゼルファー+ピジョンヘディレスがある状態で相手のカニコングをドリームネビュラでバウンス、連鎖でウバタマンをコアシュートして消滅させたこと。

相手が並んで来たので決死でラカン出したらビヤーキー→Uシードラでラカンが破壊されて、自分を含めて誰もがオワタ(^O^)/と思ったことでしょう。

そのターンのUシードラのアタックはシャットアウトで後続を止める。

こちらのターンはジャコウキャットにスカルガルダを合体、バーストをセットしてターンを渡す。

次の青緑のターンはマントラドロー(うろ覚え)とオオヅツナナフシでドロー。
手札を使い切って展開する。

Uシードラにコア9個乗せてアタック!!

Uトリガーはヒット!!

しかしジャコウキャットの手札保護により、トリガーカウンター!シャットアウト!!

Uシードラのアタックをライフで受けて(残り1)、ライフ減少によりバースト発動、アルティメットウォール!!
コストを支払い、相手のウバタマン・カニコング・アトライアハイドラ(うろ覚え)を手札に戻し、バースト効果で相手はターンエンド。

こちらのターン、トップドローはダークネス・グリフォン!!

召喚時効果を封じる生き物がいないので、グリフォン召喚してゾウム含む2体を戻してスカルガルダと合体!!

グリフォンのバトル時と、テュポーンと、最後リゼルファーのアタックでぴったり相手のライフを削り切った・・・


本当に良いバトルでした!!ありがとうございましたー!!



②忍風@katuくん
1回戦ですでに燃え尽き気味な上に、今日はしこたま一緒にフリーしてたkatuくんとバトル!!
実は即席忍風デッキにフリーでは全然勝ててませんでした(;^_^A
しかもフリーではオオヅツナナフシ・ハンドリバースなど無しで・・・
あまりにもアレなのでオオヅツナナフシを貸したら当たってしまった(>_<)

やっぱり速攻されて死にそうになったけど、オオヅツナナフシの召喚時効果は手札を捨てないと発揮しない事を忘れてオオヅツナナフシを手札の最後にプレイ、返しに勝ちました・・・

katuくんは寝不足だったからな、ドンマイ(>_<)



③紫コン@柴村P「抜刀ルチルレイジングスペシャル」

このデッキはねぇ・・・
時間をかけちゃうとこちらのシンボルを根こそぎ持ってくので勝てないのです・・・
本音を言うと世界が崩壊してしまうので、天才的なデッキと言っておこう!!

でも毎回思うけど、Uサジットに焼かれたりしても仕方ないと思ったりするのに、なんで紫コンだけいい感情が湧かないんだろうな・・・

負け。



④白紫@あのお方
こちらはリゼルファースタートだぁ!!
あのお方「もう見慣れました」
あ、はい(;^_^A

さぁ、この方の正体は!!
{4A3921B5-665B-4B65-AF83-C8E1BB712837:01}
バトスピアニメ前シリーズで名脇役として物語を盛り上げてくれたイワ・E・ハンソ郎役の喜山茂雄さんです、拍手~!!!

ご本人から当ブログ出演の了承を頂いたので公表しちゃいました(^O^)/

皆さんとのバトスピをとても楽しんでらっしゃってて、さすらいのバトラーなのでどこかで出会うこともあるかも?!


ではバトルに話を戻しましょう(*^^*)

しかし、早めに設置してしまったこちらの侵されざる聖域は相手のバーストグラウンドブレイクによって破壊されてしまう!!これが運命の分かれ道(>_<)

こちらがライフ1になったので、リゼルファーLv2フィールドが発動して暫く膠着する。

こちらがラカンを召喚するも、あのお方は意気揚々と侵されざる聖域を配置して合体ジャコウキャットを護る。

BPでは勝っていたのでラカンによるゴリ押しを開始したが、あのお方のフィニッシャー、ソウルアタック(ソウルコアを使用するアタック)によりアンブロッカブルになった上に聖域の装甲が付いた合体シグレに対抗する手段は無く、自分は静かに最後のライフをリザーブに置きました・・・



結果:◯◯××
優勝:柴村Pのレイジングなんちゃらを倒したフツーのローゼン赤緑(?)



所感:
ファーーー⤴︎!!
まさか1回戦あの状態から捲れると思わなかったーーー!!
んだけど、実は相手は最後に召喚したオオヅツナナフシを効果発揮後そのままトラッシュに送ってしまっていたのです。
もし合体していればこちらの打点が足りずに負けてましたが、試合中はお互いに気付かずに終了後に周りから指摘が・・・(相手の方は対戦途中には気づいていたようですが遅かったみたいです)

ほ、ホントに自分は気づいてなかったんだからね?!

このバトルを見守っててくれた常連さんも大興奮されてたので良かったです(*^^*)
最後までどうなるか分からないバトスピ!!


とゆーわけで、他の人との差別化(?)のためにピジョンヘディレスをピンで刺してみました。

初動でピジョン→摩天楼を久しぶりにしてみたかった、ただそれだけ(笑)

あとは連鎖のための紫シンボルを簡単に出せるな、と。

しかしながら、リゼルファーとピジョンヘディレスだけがフィールドにいると中々面白い画づらになりますね(;^_^A

って、気がついたらこのデッキ1枚のカード多いなΣ(゚д゚lll)


それにしても④喜山さんとの白紫ミラーではもっと聖域を慎重にプレイすべきでしたね・・・_| ̄|○

ラカンの召喚時効果も忘れてたし・・・÷


テンションが上がりまくってる中に一手ずつ慎重にプレイしてたつもりでしたが、まだまだ見落としが多かったのが本当に課題です(;^_^A


それにしても・・・・

やっぱりバトスピは楽しいな(^O^)/


以上です(*^^*)