RuB番外編〜フリーしましょ♪ | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

今日~もいい天気~!!


こんばんは!!


今日は夜RuBに参加しようと思いましたが、柴村Pや依田さんたちとフリーしたくなったので合流!!


想いがあれば遠くないッ!!


RuBでは柴村Pの新デッキが優勝してましたね!

もうブログでも書けば、こんなC級ランカーのブログなんかよりもよっぽど人気出るのに(笑)



リゼルファーの使い方に関してみなさんはどうでしょうか?


・後攻1でリゼルファー→水銀海に浮かぶ工場島を貼るなど、従来の白紫サポートに。

→ボーンダイルと違って壊れにくい白シンボルの確保。
だがボーンダイルはメインステップでは紫白白が出せる。


・リゼルファーの0コストを利用して、フル軽減でノーコスト召喚できる白ウィニーデッキにする。

→後攻1ターン目で3点もぎ取り、アンブロッカブルで残りの2点取る。
高BPの疲労ブロッカー系は辛いが、リゼルファーのBP10000で解決することも。



それから、中々ある状況ではありませんがLv2のライフ1のときスピリットに対する効果無効になるのはやはり強いですねー!!


ただ、今日自分は白紫にリゼルファー搭載して調整したデッキを使ったところ忍風ニンニンデッキに負けまくったのです_| ̄|○

いつもいいところで風魔シノビリカと甲蛾頭首クワガスレイヤーを引かれて、防御札が揃う前の2・3ターンで負けることか多かった!!

ネガ・テュポーンも機巧将シグレもシノビリカの効果でバウンスされ、コアを使い切るプレイングをする白紫は防御マジックを撃つコアが残らない(;^_^A

その辺のプレイングを意識させながらフリーしてましたが、まぁ展開が追いつかない、と_| ̄|○


青緑が最速先攻2ターン目で完成する様に、マナカーブならぬコアカーブがしっかりしてる速攻で展開するデッキがこれから流行るんですかねー?


こういう速いのはバトスピらしくていいのですがキースピリット同士のアツいバトルができるのも好きだけどなぁ(;^_^A


今日は朧ギッシャーの効果召喚を忘れてしまった_| ̄|○

ハニーハント【烈火杯】非公認まであとわずか・・・イマイチ緊張感に乗れないけど、自分のケアレスミスで後悔することがない様にだけは練習しないとですね!できれば対人で!


以上です(*^^*)