SB盛り上がった報告〜 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

『炎を纏いし金色の荒神! いざ、召喚仕る! アルティメット・ガイ・アスラ!』

おはようございます!

昨日も楽しいひとときを送る企業、バンダイによるTCG、バトルスピリッツを楽しんできました(^O^)/

昨日で今までの職場が最後の勤務となりながら、業務終了後は足早にカードショップへ(笑)

今回は元地元からゼノルさんやkatuくんも来てくれたよ!
依田さんや他の常連さんも集まり開始前からテンション上がりっぱなし!

では、いってみよー!

SBスイスドロー:8人(抽選で常連さんが一人漏れる(;^_^A

使用デッキ:Uガイ・アスラでコアボイド!!


①ハイノヴァグリフォン
まずは順調に展開からの『いざ、召喚仕る!』Uガイ・アスラ召喚!
こちらUガイ・アスラ→相手Uグリフォン出された時点でもうこちらが息切れしてた・・・
負け。


②白青@katu
白+青の合体スピリットで一気に打点を稼ぐデッキ。
お互いハンドレスのままだが、読み違えて双翼乱舞をセットしてしまいこちらドローが全くできず。
負け。
フリーでは「アルティメット・ガイ・アスラのLv4・5・6効果!破壊されたスピリットのコアはボイドへ送られる!」とか言って遊んでました(^O^)/


③スピカUダゴン@ゼノル
ゼノルさんこのデッキ復活させたんだ・・・
こちらデブリ・ザード→ピナコチャザウルス→タヌグリン→ケイローン→ドロー→ダークマタードラゴンでケイローン回収→ケイローン→ドロー→ケイローン→フルアタックをするも氷盾で凌がれた返しのターンにパンザーからUダゴンが出てくる。
こんだけドローしてもバレットファイアなくてこちらのコスト5以下が全破壊されたら20枚吹っ飛ぶ!!なんで消滅させておかなかったんだ(笑)
そして運命のUダゴンアタック→バトル時で10枚破棄からの?!

Uトリガーロックオン!

stag「コスト8!アルティメット・ガイ・アスラ!でガード!!(^O^)/」

返しのターンにフルアタで勝ち!


結果:××◯
優勝:バッチル@柴村P(パーフェクト)

所感:
Uガイ・アスラを召喚するときに我らがハンソ郎さんから「召喚口上言わないとダメw」と言われて会場のテンションがアップ!!

言ってみたら「もっと腹から声を出せー!(脚色あり)」とダメ出しを喰らってしまいました・・・(;^_^A

しかし楽しかった!!

次からはもっと発声練習してから臨まないとなーー(~_~;)
元吹奏楽部の名にかけて!!

ってなんの所感だかw


07発売してから、環境が一巡も二巡もして更に優勝景品なんかも飽きてきたところだったので今の時期にしかできない事を!という事でUガイ・アスラを使用。

やりながら明確な勝ち筋が構築に見出せてないのはずっと感じてました・・・(;^_^A


基本的な動きは低コストで軽減→タヌグリン/ブロンソードザウルス/ケイローンでコアブ→ドローで準備を整えて数押しかUガイ・アスラのUトリガーで〆るかですね。

他の生き物のとの軽減の作り方が雑過ぎてあまり上手く回ってないのが改善点(~_~;)

ガチな気持ちになれば、使えば使うほどWアポロに手を伸ばしそうになりますが(笑)


しかしながら、Uガイ・アスラを使うことで会場が盛り上がったのは良かったです(^O^)/


ガチな雰囲気も好きです。
環境が面白くて新弾への期待と不安が高まる今の時期だから、基本的には楽しみに来てるのでストイックに自分を高める楽しみとみんなでワイワイできる楽しみが上手く融合できれば、と思ってました(*^^*)


そーいえばアニメはもう明後日ですね!

今度はどんなアツいバトルが来るのか楽しみです(^O^)


以上です(*^^*)