フリーしたよ報告〜 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

あーしーたーはー!!

バトスピのスーパー前夜祭ですねー!
新カリスマも気になるところですが、自分はタイムシフト視聴をする事になりそうです・・・(;^_^A

こんばんは!

今日は柴村Pとひたすらフリー会をしました(*^^*)

いつもと同じなのもな~、と思っていたところ、覇王編1弾が1パック100円で売ってたためシールド戦をやることに。

※シールド戦=デッキの枚数分の未開封のブースターパックを用意して、選んだブースターパックでデッキを作ってバトルする。
⇄ブースタードラフト。

{CEB0FC0D-F2DE-4A01-9841-CF2C3DF59C10:01}


パックを開ける前の会話。

stag「シールドだしストアタ多く握ったら勝ちかもねー!せっかくだから英雄龍ロード・ドラゴン当たんねーかな?ヤマトも強いけどw

柴村P「そっか!この弾ストアタあるんだ!


お互い内緒のままデッキ内容を確認し、シャッフルしてバトルスタート!

柴村Pは氷結した瀑布で遅延をはかる。

stag「ライフで受けて、バースト発動!現れ出でよ!英雄龍ロード・ドラゴンんんん!!(召喚口上をうろ覚え)
{E5A19499-D43F-4BBC-AE57-7126775CF369:01}
更に合体。


1戦目の最後には、ロード・ドラゴンのバースト発動時のBP焼き効果も使い勝利!


2戦目はこちらはクロフネ・ゴレムを繰り出しちまちまデッキ破壊を始めるも、柴村Pは虎拳聖タイガを繰り出す。

タイガって、ただの強襲2持ちじゃなくて、何とブロック時にも強襲2発揮できるというこういう限定戦では最強クラスの効果を持ってるんです・・・

これはマズイか?!

デッキも残り3枚の柴村Pラストターン。
ルリルリの召喚時効果でお互いのコスト3以下は全て疲労状態に((((;゚Д゚)))))))
こちら残ったのはミブロック・ソルジャーLv1BP2000だけ!!
合体虎拳聖タイガのダブルシンボルの強襲2回を喰らったら押し切られて終わってしまう!!

返しのターンにも強襲できるようにフィールドに3枚目のネクサスを貼る柴村P。
そして貼った4枚目のネクサスは・・・?!

柴村P「氷結した瀑布を配置します( ̄+ー ̄)

stag「??????!!!!あ、、、はい。何で瀑布貼ったの??

柴村P「え?ブロック時も強襲2ですからこれで4回分です(*^^*)

stag「(優しくミブロック・ソルジャーBP2000を指差す

柴村P「???・・・あああァァァァ!!

柴村P「タイガでアタック強襲!(T ^ T)

stag「ミブロック・ソルジャーでブロック!
バトル解決で瀑布の効果でアタックステップ終了!


返しのターンでクロフネ・ゴレムによるデッキ破壊が決まり勝ったのでした(;^_^A

二人して大笑いwww
あまりの盛り上がりっぷりに画像を残すのを忘れたくらい(;^_^A


カードの効果って把握してるものの、フィールドに多数展開してたり他のカードとの効果の噛み合わせって忘れてしまったりする事ってありますよね・・・・

普段使わないカードを使ったら尚更です(~_~;)


でもまぁ、マルティウサギの破壊時効果でムシャメガを出してみたり、レッサードラグサウルスでネクサスを破壊しまくってみたり、バニラスピリットBP高ぇー!ってなったり、お互いに「出でよ制限カード!タマムッシュLv2召喚!2コアブースト!」ってやってみたり、ネクサス配置したついでにティンダロハウンドをノーコスト召喚したり、運命のルーレット普通に強かったり、ムシャ・エイプウィップはバーストセットしてないとコアブできなかったり・・・・


この弾には他にミブロック・バラガン、カオティック・セイメイ、ドルクス・ウシワカを始め、今でも第一線で戦えるシキツルやこれから活躍が期待されるかもしれない焔竜魔皇マ・グーも収録されていて結構楽しめる弾だなー、と今改めてカードリストを眺めて感じているところです(*^^*)


そのあとは自分はバッチルをメタった(?)Uガイアスラデッキなどで、柴村Pはビックバンエナジー搭載のスペースゴジラデッキ(他にもギミックがあったけど)など新しく組み直したものもあり、かなり盛り上がりましたよ(*^^*)


バトスピ!最高!

さーて、明日明後日は仕事で一泊してからの日曜日は中征!!

週末も楽しんでいこーー!

以上です(*^^*)