新年度 | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

Uガイ・アスラのUトリガー効果で、ホムライタチは消滅しない!って今更気がついた(;^_^A


おはようございます!


引越しの段取りをミスって、不用品の処分を退去立会い業者に依頼したら結構なお値段になってしまいました・・・_| ̄|○

元々整理整頓が苦手ではありましたが、3月はほとんど仕事してたのと、スキがあればバトスピなどをしてたため←コレが一番じゃないか?ゴミ出しがうまく行かない(T ^ T)

本当に自分の性格で直したいところは多々ありますね(T ^ T)



さてさて、今週27日金曜日、20:00よりニコニコ生放送などでスーパー前夜祭なるものがあります。

金曜日は夜勤ですが、もうほとんど今の職場でやる事を片付けたのでサボりながら見るとしましょう。←


今回気になることは新弾の情報もきっとあるでしょうが何よりカリスマの交代ですね。

あのシルエットの二人組は一体何者なのか?

バトスピパラダイスなどで対戦動画やるならとにかく「ルールに則ってプレイする」事を熱望します。

フィールドにUヒノコしかいない時にライフ減少バーストUバゼルした時などの様な変なカットは辞めて頂きたい・・・

まぁ、新規カードはプレイヤーだけの責任じゃない部分もあります。


去年の年末、特に「12宮Xレアの輝き」あたりからここまで本当に新発売ラッシュ中ですね。

また直近だとジャンプ3紙とコンプリートカタログ3ですか。

自分の周りでは時期的なものか他のTCGに手を出す人が出始めました。

最近バトスピのシングルって高くなってきましたか?

他のTCGも今は意外に安いな~という声がチラホラあがっています。


さて、そんなstagもForce of Willを始めた訳です。
まだガチ勢の様な買い方をしてないとはいえ、一番高いカードでも1000円前後、デッキには4枚まで入るので4000円、なんですがこのForce of Willはコモンやレアカードでも構築によっては強力なカードが目白押しなのが魅力です。

某都内の取り扱い代理店ではコモン・アンコモン・レアカードがほとんど同じ値段だったりします。
(高いカードはぼったくりの様な気がしてますけど💢)

まず遊んでみるとすれば3000~5000円もあれば十分なデッキを組むことができます。
あ、コモンは安く買うか譲ってもらいましょう(;^_^A

まぁ、ブースター1パックの値段は2倍くらい違いますがね(~_~;)


以前ヤンキースさんがバトスピのデッキを1から組んだ場合のお値段を一覧にされてました。

赤緑は20000円オーバー、招雷でも8000円ですね・・・



それから、発売ペースは

ここ最近のバトスピ・・・約1.5ヶ月~2ヶ月で新弾発売
FOW(Force of Will)・・・約3ヶ月で新弾発売


バトスピは現在禁止・制限カード以外はスタンダード落ち(公式大会で使用できなくなる弾のこと。スタン落ちとも)が無いのですが、新弾カードでの環境デッキへのメタカード/メタコンボ/メタデッキが顕著になってきているので、ガチでやるならある程度新弾を買わざるを得ない部分もあります。

FOWではクラスタと呼ばれるサイクル(バトスピで言う覇王編やアルティメットバトルのような感じです)では、今発売している次のクラスタまで使用できます。
大会によっては全弾構築OKの場合ももちろんあります。


どちらの方がお金が掛かるかはプレイヤーの感覚次第。

何かとお金が出る新年度は出費も抑えていきたい。

だからこそ引越しで失敗した分は大きい(~_~;)


ああ、なんだか全然まとまってないと思いつつもこれにて終了~。


以上です(*^^*)