しこたまフリー! | リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

リーマンバトラーstagのバトスピブログ♪

初心者〜中級者向けになるべく分かり易い記事を心掛けて頑張ります(*^^*)

おはようございます(*^^*)

昨日は仕事で研修があったため、SBには出ずにショップに遊びに行きましたー。

モチベーションアップのため、デッキを2つ新調!!

いやーそれにしても今流行りの今日も優勝したらしい次代リアニメイトですか、アルティメット主体だとアルデウスデッキだとキツイすな(~_~;)

早めに抜刀アビスすると色シンボルのないアルティメットデッキは軽く詰むのでそれさえできれば・・・!


あと、ローズ・ベリィをブースター買いで揃えられたのでディーバも組みましたよ!

寄せ集めの紙束ですけどね・・・

ディーバデッキってどうやってハンド増やすんだろう・・・

とりあえずUヴァリエルはいらないかな。
あ、デッキ回してる時にネイ・ランテイルはオンステージを持ってないことに気がつきました(~_~;)

そりゃー詩姫破壊からの特殊召喚からオンステージしてマイユニットで相手のスピリットバウンスしたらターザニアグレートもビックリの性能ですわな(笑)


そして、先日買ったForce of Willのスリーブに早速白紫を入れてみた!!
{5469D20E-7802-4DBB-BD86-7CE4BDE454A4:01}


以前にサイズ間違えて買ってしまったブロッコリーのスリーブが二重スリーブにぴったりなので大満足!

早速重しを乗せて空気抜きしてます・・・

店長との調査員ミラーも楽しかったなー!

店長に5/17のForce of Will日本Openに参加することを伝えると

「まずは使いたいルーラーを決めるのじゃ!」
※このまま言われた訳ではありません(;^_^A

今のForce of Willはどのルーラーでも勝つ可能性があるそうなので、まずは自分が気になったものを決めて3つくらいデッキを作る事としました。

下手にコントロールデッキを使っても、経験値がなければ使いこなせないでしょうし、単純で強いビートが自分には合ってる気がします。

帰りにはみんなでラーメン食って雑談して盛り上がって。


あ!今日もまたプルとほとんどバトルしてない(笑)



なんだかまた内容の無いブログになってしまった(;^_^A

以上です(*^^*)