東方MMDことわざ紹介part3 「蛙の子は蛙」 | ユウイナちゃんねるのブログ

ユウイナちゃんねるのブログ

Youtubeチャンネル名:ユウイナちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCGHNRjJmV7r16aLJp_hOxPQ
ゲーム配信をメインで配信や動画を上げてるのでもしよかったらそちらの方も見ていってくださいねー
あといつでも参加OKなので映っても大丈夫な方は来てねー

今回のことわざは「蛙の子は蛙」です。 

意味はなにごとも子は親に似るもの、子は親の進んだ道を歩むものということです。

 よく使われることわざなので皆さんも知ってると思いますが、使うときはなぜかそのことわざの意味で話すと思います。 

あと今回魔理沙を加えて作ろうと思ったのですが、口パクのツールの使い方がいまいちわからず、すごくずれが発生したため紙芝居のような形とさせていただきました。 

次回からは一人での説明でやっていくようにしていこうとも考えてますのでこれからも応援お願いします。 

あとチャンネル登録高評価もよろしくお願いします。 

 

 

    モデル

 博麗霊夢・・・にがもん式様 

霧雨魔理沙・・・にがもん式様     

建築物 

博麗神社・・・NuKasa様      

BGM 

なんでしょう・・・KK様    

ツール 

ゆっくりMovieMaker MikuMikuDance 

 

#東方MMD 

#東方project

#ことわざ動画 

#MMD紙芝居