二宮正治質問コーナー:ある議員さんから:ポスト安倍はどんな人が:経済創生が出来る人!!! | 二宮正治のブログ

二宮正治のブログ

絶対に誰も真似のできない切り口で世の中の断面をお見せします。読んでみてください。

ある議員:二宮正治さん、ポスト安倍が話題になり始めました。どんな人がいいですか!!!

 

二宮正治:日本経済創生が出来る人です。

 

ある議員:どう動けばいいのですか。

 

二宮正治:企業だけに任せず、官民一体となって新しい経済活動をするのです。

 

ある議員:例えば???

 

二宮正治:大企業の工場を山梨につくったり、鳥取につくったり、マツダの新工場を関東に作り関東人のための車を作ると言った風なアイデアを実現させるのです。

 

ある議員:日本が変わりますね。

 

二宮正治:過去の栄光にしがみついていたら日本はダメになると言う事です!!!

 

ある議員:ユニークなアイデアですね。総理自らが明日の産業を作るのは良い事です。

 

二宮正治:アイデアはいくらでもあります。いくらでも聞いてください。今からの総理は新しい事をしないとね!!!