プログラム完成!(20) | チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

スタッフサークルは、チームビルディングの専門会社「チームビルディングジャパン」の朝礼のこと。ファシリテーションやチームビルディング研修など、社内に留めておくにはもったいない話を公開します!

みなさん、こんばんは!


前回、前々回のブログに引き続き・・・
先週末も長野(白樺湖)へ行ってきました。


以前からお伝えしていた開発中のプログラムが

今回は、いよいよ完成を迎えました♪

 

白樺高原ホテルさん

http://kogen.ikenotaira-resort.co.jp/

と一緒につくったプログラムです!

 

 ●弱肉強食!謎解きバーベキュー

チームで謎を解いて、

 

その場所へ行くとバーベキューの「食材カード」がゲットできます。

 

ゲットできたカードと本物の食材が交換できるシステムです。

「豚肉6名分」、「豚肉4名分」、「豚肉2名分」・・・

「焼きそば4名分」、「焼きそば2名分」、「焼きそばなし」・・・

と、早くカードを取らないと食材がなくなっていくので、

まさに弱肉強食です(*_*;

 

 

●フォトプログラム

こちらは、打って変わって

チームで白樺高原の自然も満喫できるプログラム♪

チームで「白樺高原オリジナル図鑑」を見ながら

そこに載っている動植物を実際のフィールドに出て探します。

 

「あった!」

 

「あった!!」

見つけたら、その写真を撮ります。

 

動植物ごとにポイントがついており、時間内により多くのポイント

を獲得できるチームを競います。

自然を楽しみつつ、図鑑の情報を読み解く力、ルート取り、

タイムマネジメントなどなど、様々なチームの力が試されます!

 

長野でチームビルディングをお探しの方、

新しいプログラムを体験したい方は、ぜひ(*^^*)!

http://www.teambuildingjapan.com/program/event/

 

1人でも多くの皆さんにこのプログラムをご体験いただけますように。