チームビルディングジャパンで迎える初めての誕生日はプロッキーとともに(^^♪ | チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

チームビルディングジャパン・スタッフサークル(過去ログ)

スタッフサークルは、チームビルディングの専門会社「チームビルディングジャパン」の朝礼のこと。ファシリテーションやチームビルディング研修など、社内に留めておくにはもったいない話を公開します!

こんにちは! こんばんは!
こうちゃんこと菅谷ですクローバー

 

地域や組織を支える対話の場づくりを志し、

中・高・塾講師や家庭教師として教育・学習支援に9年間、

勉強カフェなどのコミュニティスペース運営に4年間携わり、

チームビルディングジャパン(TBJ)に加わって4ヶ月目になりました。

 

そんな僕ですが、この9月で33歳になり、

TBJメンバーにお祝いしてもらいました(^^♪

http://ameblo.jp/staffcircle/entry-12195786026.html

 

誕生日は、誰にでも年に一度はくる特別な日。

こうして祝ってもらって、自分を大切にしてもらっているなーと

温かな気持ちになりましたクローバー

 

なんだか遊んでばかりいるようにみえるかもしれませんが、

TBJのチームビルディングに欠かせないのが、こちらの

誕生会だと思いますドキドキ

 

 

 

さて、誕生会は、多くのメンバーが集まれる日に開いてもらったのですが

誕生日当日は、毎週のオフィス掃除でプロッキー(水性ペン)を揃えてました。

 

棚を開けてみたら出てくる出てくる……。

42セットもありましたガーン

大人数の現場が重なったときに買ったんだそうです。

そして、見事に半分くらいは色の組み合わせがバラバラ汗

 

色の組み合わせを揃えていったのですが、

4セットは残念ながら揃わず。

足りない分は発注を掛けました。

 

あとは、インクを入れ替えたり

交ざり防止のためにTBJシールを貼ったり。

 

なんとか使える状態になりました音譜

 

ちなみに、このケースは100円ショップで調達したものです。

プロッキーが9本ピッタリ入るんですよーラブラブ

(黄色は見えにくいので、べつに仕舞ってあります)

 

 

 

それでは、今日のところはこの辺で。
菅谷でしたー