多次元キネシオロジー講座終わりました。 | 時空を超えた魂の癒し☆東京江東区☆多次元・IHキネシオロジー/ ヒプノセラピー

時空を超えた魂の癒し☆東京江東区☆多次元・IHキネシオロジー/ ヒプノセラピー

東京・江東区の自宅サロンで、多次元キネシオロジー、IHキネシオロジー、ヒプノセラピーのセッションを提供しています。
 

こんばんは、さくらぎなおこです。

 

9/5から長野で多次元キネシオロジー講座を受講していました。 

ベーシックとプラクティカルコースを各5日間。
滞在は13日間。
長かったようで短ったような、夢のような時間でした。
 
おさむさんとはSkypeのセッションを受けていたので面識はあったのだけど、のりこさんは初対面。
ブログから、こんな感じの声で話し方かな? 教え方はこんな感じかな?とだいたいのイメージを持っていたのですが、全くもって想像通りでした!
お二人とも芸能人のよう?というか雰囲気のある素敵な佇まいなのでしたキラキラ
 
もう何から書いていいのか分かりませんが、詳しくはHPのブログの方に書こうかと思っているけど、ひとまず簡単な感想を。
ともかく楽しかった! 
 すごく濃密な日々だったびっくり
 
宿泊したリトリートセンター水輪の環境が素晴らしすぎて、食事も美味しすぎて。
 
講座を受けて、食事してお風呂に入って寝るだけの日々。
こんなに3食しっかり食べて、睡眠時間も7~8時間取るなんて、10代以来かも・・!?
 
 
部屋にテレビもないし、ネットは通じるけど、あまりネットサーフィンする気にもなれず、
日常をすっかり忘れて、余計なことはせず講座に集中出来る環境にいたことがとても貴重でした。
 
講座の方はというと、私はIHプラクティショナーだし、典子さん式の筋反射のとり方
(クライアントが寝ていてもとれる)にもすぐに慣れるだろう、
そして今回のプラクティカル講座で習うアークテゥルスヒーリングのためのアチューメントも
問題なく受けられるはず、と思っていたのだけど・・・
 
 
甘かった!!
 
 
まずは、ベーシック講座の時、筋反射がビックリするくらい分からず・・ 
そんな自分にかなり驚く。 
反応があるようには全く感じられなかった。。
分かる人が不思議に感じるくらいだった。
 
IHキネシオロジー方式であれば筋反射は分かるので、最初のうちは、自己筋反射とIH方式を組みあわせてどうにかセッションをこなしていたのでした。
 
のりこさんによると、私は宇宙系の遺伝を結構沢山もっていて、クライアント役の方にも同様の遺伝が強くあると、クライアント役の方が頻繁にブロッキングをおこしてしまい、筋反射もとりずらくなる、とのこと。

 

のりこさんは、そもそも講座中に個別にセッションは必要最小限に留める予定だったとのことですが、
アチューメントの準備が出来ておらず、セッションが必要となった人にだけは、
セッションを行うことになり、そうなると結局はかなりの人がセッションを受ける必要が生じて、
私もベーシック講座の途中で長時間にわたるセッションをしていただいたのでした・・
 
講座でお疲れのところ、寝る間を惜しんでセッションしていただいて、本当にありがたいです!
どうにか出来るところまで調整したい!との、のりこさんの熱意が伝わるセッションでした1105
 
セッションを受け、プラクティカルコースのはじめの方にアチューメントを受けてからは、本当に不思議なことに筋反射も徐々に分かるようになっていったのでした。
 
 
多次元キネシオロジーでは、まずは本格的な調整を行う前に、霊的エネルギーの浄化を行うことが必要になりますが、セッションを行っていて、情報をダウンロードしてたあとに、なんとなく浄化が必要なエネルギーもあがってきたのが体感で分かるようにもなったり、
 
講座を通じて、感覚として多次元キネシオロジーというものが段々とつかめるようになってきました。
 
私がプラクティショナー役でセッションを行っていた時、度々アファメーションブックを使って情報をあげることが必要となったのだけれど、
 
そのアファメーションブックの情報がドンピシャすぎて、かなり面白かったので、そこで、アチューメントで一人一人についたガイドと繋がっている感覚とか、私の筋反射がこれでいいのだ、という手ごたえにもつながっていきました。
 
 

昨年から興味を持って行っていたサイキックトレーニング的なことも、ここにきて役に立っているような感じもあり、

「アークテゥルス人より地球人へ」という本も読んでいたので、のりこさんにアークテゥルスのガイドがついていて、ブログでアークテゥルスヒーリングを始めたことを読んだ時も、自分の中ではその流れが自然に入ってきて、全てにおいて、何か必然なように思えています。

 

とにかく、私にとってもだけど、多くの方にとってもこのヒーリングって必要だと思うし、このヒーリングによって、生きづらさから解放される人が増えれば良いなとホント思ってます。


 
それにしても、私の場合は、この講座を受ける前に、IHキネシオロジーのプラクティショナーになっておいて良かったなぁ、としみじみ思いました。
 
多次元キネシオロジーは、IHキネシオロジーをベースにのりこさんがオリジナルに発展させていったものなので、用語もIHで使ったものがそのまま使用されてもいたので、このベースがなかったら最初のうちは本当に訳が分からなったと思うのです汗
 
それに自己筋反射を取ることについても、これまでセルフIHセッションをやっていたので慣れていたからすんなり出来た訳で、いきなりは出来るようにはならなかったかなとも思う。
 
キネシオロジーを全く初めてやる人も多く参加していたけれど、最後の方には見事にセッションをこなしていて、ひそかに凄い!と思っていました。
 
 
のりこさんにも、自己ヒーリングやってね、と念を押されたのもあるし、自分でもかなりそこは必要だと思うので、今は時間がある限り自己調整したいです。
 
 
あとは、食事が美味しくてかなり食べすぎだったので、ひとまずダイエットもしなくては・・(笑)

(私は、セッションでもアチューメントでもデトックスというのがほとんどなくて、ちょっと頭痛がしたりもしたけど、いたって元気でよく食べてよく飲んでいました。)

 

 
のりこさんとおさむさん、そして同じ講座の仲間に囲まれ最高の環境で過ごした2週間は、本当に貴重でかけがえのないものでした。
出会えてよかった!
 
人生の後半戦でこんな経験をするなんて、私の人生も結構面白いなぁ、、と思っています!