お知らせと書かれた画像

いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
プロダクトマネージャーの可児です。

パソコン版のAmebaブログにおいて提供しておりましたプラグイン機能について、提供を終了させていただくこととなりました。
プラグイン機能をご利用のお客様におかれましては、以下をご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

■提供終了に到った経緯

プラグイン機能については、これまでにも機能提供の検討を続けてまいりましたが、新規にご利用いただくお客様の数は減少している状況でした。さらに、セキュリティ面での課題や、多くのお客様にご利用いただいている「AmebaPick」などの新機能開発により注力を必要としている現状を鑑みて、プラグイン機能の提供を終了させていただくこととなりました。

■日時

  • 2024年8月21日(水)
    • ブログ記事面からプラグイン機能を非表示化いたします
  • 2024年9月4日(水)
    • プラグインの追加 画面をご利用いただけなくなります
      • プラグイン追加画面における新規プラグイン設定と設定済みプラグイン変更機能の提供を終了いたします
    • サイドバーの配置設定 でのプラグインの設定ができなくなります

■注意事項

万が一ブログ記事面でのプラグイン機能の非表示化に伴い、ブログ記事面の表示崩れ等が発生した場合は、恐れ入りますがご自身でスキン設定などの変更をお願いいたします。

 

 

 

ご利用中の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご了承いただきますようお願いいたします。
今後とも、Amebaをよろしくお願いいたします。