ブロガーの皆さまとブランドをつなぐネットワーキングイベント「Ameba 20th Anniv. for Premium Partners(アメーバトゥエンティ フォー プレミアム パートナーズ)

 

いつもAmebaをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
Amebaプロダクトマネージャーの大西です。

2024年4月18日(木)にブロガーの皆さまとブランドをつなぐネットワーキングイベント「Ameba 20th Anniv. for Premium Partners(アメーバトゥエンティ フォー プレミアム パートナーズ)を開催しました。
 

 

 イベント概要

 

会場入り口の写真

 

このイベントにはAmebaから招待した340名のブロガーの皆さまと協賛企業11社が参加しました。
会場内に設置した協賛企業ブースにて、ブロガーさまは商品の魅力を体験しながらブランド担当者様と親睦を深めました。

開催日付:2024年4月18日(木) 11:00から16:00まで
開催場所:東京ポートシティ竹芝 ポートホール
参加ブロガー:Amebaオフィシャルブロガー・トップブロガーを中心とした340名

協賛企業:アサヒビール株式会社(アサヒ ビアリー)、花王株式会社(アタック抗菌EX ラク干しプラス・ビオレZero・SOFINA iP)、大幸薬品株式会社(クレベリンスプレー)、キッコーマンソイフーズ株式会社(キッコーマン 砂糖不使用調製豆乳) 、アンファー株式会社(はぐくむお出汁・DISM)、日興メディカル株式会社(健康fan/楽天市場) 、株式会社エル・アイ・シー(SOWAN/楽天市場) 、株式会社Water Air(tu-hacci/楽天市場) 、株式会社わくわく園(桑専門店 わくわく園/楽天市場)、※順不同、敬称略
主催:株式会社サイバーエージェント

 

 

 新ブランドスローガンのお披露目

Ameba20周年という記念すべきこの機会にAmebaでは大規模なブランドアップデートを実施しました。

 

新ブランドスローガンが掲載されているオブジェ

 

「Ameba」を支えるブログサービスにおいても「ありのままの思い出が集まり、つながっていく場所を提供していきたい」という想いを込めて新しいブランドスローガン「ありのままが、ここにある。」を掲げました。

会場デザインもAmebaのブランドコンセプトの表現と話しやすい場づくりにこだわりました。

 

 イベント限定グッズのご紹介

当日は、イベント限定グッズを作成いたしました。

制作したグッズ

  • 名札
  • オリジナルロゴ付きマカロン
  • トートバック
  • Abemaウォーター
  • パンフレット

イベント限定グッズの一覧写真

 

 イベントの様子

今回のイベントでは対象の9ブースを回るとスタンプラリー抽選会に参加できる取り組みを行いました。
 

当日のブロガーの様子

 

スタンプラリー抽選会ではABEMA公式グッズやN organicの商品などをご用意いたしました。多数のブロガーさまに参加いただき、参加率は85%に及びました。
 

イベント会場の様子の写真

 

その他にも、メディア向けのステージ講演、楽天市場様とのコラボステージ、AmebaのSEO担当者による講座などが行われました。

 

ステージ講演の様子

 

 無事にイベント終了

イベントが終了した後には、その日のうちに多くのブロガーさまがイベントについてのブログを投稿してくださいました。
 

イベントに関するブログ記事は#Ameba20周年イベントから確認できます。

協賛企業様とブロガーの皆さまの協力によって、大成功に終わったAmeba 20th Anniv. for Premium Partners(アメーバトゥエンティ フォー プレミアム パートナーズ)。

Amebaの20周年にふさわしい新たな思い出を刻むことができました。
引き続きAmebaでは20周年を記念した様々な取り組みを行う予定ですので、楽しみにしていただけますと幸いです。

 

プレスリリース


引き続き、皆さまにブログをお楽しみいただけるよう運営をしてまいります。
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。