Amebaをご利用いただきありがとうございます。 
Amebaブログ カスタマーサポートの島野です。 

※2月9日(金)11時52分追記 

 

1月30日(火)より発生しておりました、以下の不具合につきまして、2月9日(金)11時頃復旧完了が確認できました。 

この度はご利用の皆様に長期間にわたり多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。 

安定したサービス提供に尽力して参りますので、今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。 

また、ご報告いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 -----------------


現在Yahoo!メールのメールアドレスをご登録の方に送信される、フォローしているブログの更新通知やコメント通知などのメールが正常に届かない事象が発生しており、復旧に向けた対応を行っております。

■発生時刻 

1月30日(火)0時00分頃~

■対象端末・環境 

PC、携帯端末(タブレット、スマートフォン、およびスマートフォンアプリ)など全ての端末 

■事象 

AmebaブログでYahoo!メールのメールアドレスを登録されている方へ向けた、ブログの更新通知や、コメント通知のメールに関して、メールが届かない、または半日〜一日遅れて届くなど、正常に送信されない。

 

※2024年2月2日 11:32追記

 

一定期間送信が遅延してしまった対象のメールに関しては、復旧後も届かなくなってしまう可能性がございます。
復旧までの暫定的な対応として、以下の操作をすることで、操作後に送られたメールに関しては解消する可能性もございますのでお試しください。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 

 

<操作手順>


【PCの場合】
ホーム>設定>登録情報>メールアドレスの変更
より、登録されているメールアドレスをYahoo!メール以外のメールアドレスに変更して下さい。


【スマートフォンアプリの場合】
ホーム左上のメニュー>設定・ヘルプ>会員登録情報>メールアドレスの変更
より、登録されているメールアドレスをYahoo!メール以外のメールアドレスに変更して下さい。

 

 


対応進捗や復旧のご報告等は、本スタッフブログで行わせていただきます。

 この度はご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 

復旧まで今しばらくお待ちください。