Information

 

いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
オフィシャルブログ担当の平野です。
 

一昨年11月度より新設された「Ameba Award」では、毎月最も活躍したオフィシャルブロガーを表彰させていただきます。
注目のブログをぜひチェックしてください流れ星

 

それでは2023年9月度の受賞者、4名をご紹介します。

 

9月度AmebaAward

 

 

 

最優秀賞

おばたのお兄さんさん

 

おばたのお兄さんさん

おばたのお兄さんオフィシャルブログ「おばたのブログさん」

 

 

 

受賞理由

8月27日に妻でフジテレビの山崎夕貴アナウンサーが第1子となる男児を出産した事を報告したおばたのお兄さん。妻への感謝の気持ちや初めての育児に奮闘する様子など、飾らない真っすぐな言葉でつづられたブログには、読者から「胸がキューっとなって、泣きそうになりました」「一気にファンになったよ!」「すごくステキな人なんだなと思いました」とコメントが寄せられています。とくに9月2日に更新した「子より先に妻を抱きしめる」と題されたブログは、大きな注目を集めました。
 

■受賞者コメント

おばたのブログを読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます!
息子が生まれ、また新たな人生がスタートし、仕事を通しての僕のこと、妻と息子との日々などを綴っております。
家族と一緒に成長していけるよう精進していき、その様子を明るく前向きに記していくので、今後ともよろしくお願い致しまーきのっ

 

 

優秀賞

えなこさん

 

えなこさん

えなこオフィシャルブログ

 

 

受賞理由

グラビアやタレントのほか、歌手、声優業など、コスプレイヤーの枠を超えたマルチな活躍から“日本一のコスプレイヤー”と称され、Xのフォロワー数219万人以上、Instagramのフォロワー数244万人以上を誇る人気コスプレイヤーえなこさんがAmebaブログに登場。コスプレとグラビアの垣根を超えた独自の表現は、ブログを更新するたびに大きな反響を集めています。

 

 

月田侑里さん

 

月田侑里さん

月田侑里オフィシャルブログ

 

受賞理由

人気恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」シーズン5で注目を集めた元外資系企業法人営業の月田侑里さんが7月27日にAmebaブログを開設。グルメからファッション、購入品まで幅広い内容で高頻度に更新されるブログは必見。先日訪れたハワイ旅行の様子をつづったブログは、機内食から宿泊したホテル、訪れたレストランなど詳細につづられ、読みごたえたっぷりの内容となっています。
 

 

トッちゃんさん

 

トッちゃんさん

トッちゃんさんオフィシャルブログ

 

受賞理由

Netflix恋愛リアリティシリーズ『あいの里』に出演し、注目を集めたセラピスト兼タレントのトッちゃんさん。ブログでは、中学1年生の息子を育てるシングルマザーでもあり、思春期の息子との日常や美容情報をはじめ『あいのり』メンバーとの交流など、丁寧につづられています。「老後に向けて」や「アトピー歴46年」といった自身の経験をもとにしたリアルなブログも共感を集めています。
 

以上、9月度『Ameba Award』受賞者4名の発表でした。
注目したいブログはフォローをして最新記事をチェックしてくださいねキラキラ