藤本家の日やけ対策

 

いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
オフィシャルブログ担当の平野です。

3児のママでタレントの藤本美貴さんがAmebaNewsの特集企画に登場。
人気シリーズ「ビオレUV アクアリッチ」から新発売になった「フレッシュパウチ」タイプについてレビューいただきました。
 

 

(提供:花王株式会社)


インタビューでは大忙しな朝の様子についても語ってくださった藤本さん。
ママの共感ポイント満載なエピソードの一部をご紹介します。


■「全員、出発時間がバラバラ!」

 

3きょうだいを送り出すドタバタモーニングルーティン
 
編集部鉛筆:小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんと幼稚園に通う末っ子ちゃん。3人を送り出す朝の様子を教えてください!

藤本さん看板持ち毎朝起きるのは6時くらいですかね。これはしばらく変わってないかな〜。
そこから順番に見送って、できる限りの家事を済ませて、自分の仕事に向かうっていう流れですね。

編集部鉛筆:毎朝の鬼門…と言いますか大変なポイントってどんなところですか?

藤本さん看板持ち:やっぱり小学生チームは登校時間が決まっているので、いかに間に合わせるかですよね。

時間配分を意識して、洗濯したり末っ子のお弁当作ったりしながら、3人の様子を必死に見守っています(笑)

小学生のふたりはちゃんと自分で準備を進めてくれるんですが、気づいたらボーっとしていることも!

編集部鉛筆:「出発する時間から逆算していつまでに何をすればいいか」を組み立てるのはまだ難しいですよね。

編集部のメンバーもこの間「年長さんの息子をパジャマのまま保育園に行かせた」と言っていました(笑)。

藤本さん看板持ち子ども全員、家を出る時間や準備にかかる時間が全然違うのでそこも大変ですね。

・・・

↓そんな忙しい朝にも時間をかけずにさらっと完了!
藤本家の日やけ対策についても詳しく語っていただいた記事の続きはこちらから

 

 

 

 


そろそろ紫外線が気になる季節になりました。
皆さんの日やけ対策についてもぜひブログで教えてくださいね!