復旧のお知らせ

 

<5/31 19:38 追記>

Amebaブログ カスタマーサポートの島野です。
本不具合に関する対応につきまして、ご利用者様全体に関わる対応が完了いたしましたことをご報告いたします。
ご利用のお客様にはご不便、ご不安をおかけし大変申し訳ございませんでした。
また、事象全体の把握や整理に時間を要し対応完了後ご報告までにお時間を要しました点につきまして、お詫び申し上げます。

本不具合の影響を受けたお客様に対しては、明日以降別途ご連絡をさせていただきます。
Amebaメッセージでのご連絡を予定しておりますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
また事象の詳細については別途スタッフブログにてご報告いたします。

なお、気がかりなことやお困りのことなどありましたら、大変お手数をおかけいたしますが、以下のお問い合わせフォームよりご連絡をいただきますようお願いいたします。

■Amebaお問い合わせ
https://cs.ameba.jp/contact/other/?client_id=0529

引き続き、Amebaをどうぞよろしくお願いいたします。

 

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<5/30 2:58 追記>

 

現在の対応状況についてご案内をさせていたきます。

調査の結果、特定のケースでブログ以外のAmebaアカウントでログインして利用できるサービスでも同事象が発生した可能性があることがわかりました。

ブログに関する事象に関しては対応完了しております。
現在も事象を確認しているお客様は、お手数おかけしますがお問い合わせ窓口からお問い合わせをお願いいたします。

■Amebaお問い合わせ
https://helps.ameba.jp/inquiry.html

ご利用のお客様にはご不便、ご不安をおかけいたしますが、問題の解消まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

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<20:58追記>

引き続き、ご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
現在の対応状況についてご案内をさせていたきます。

対応を進めた結果、おおむね問題が解消しつつあることを確認しております。
完全に対応が完了した時点で、あらためて本スタッフブログにて今回の不具合についての詳細事項並びにご報告をさせていただきます。
なお、上記対応に伴いAmebaアプリ(Androidアプリ, iOSアプリ)につきましても本事象の対象であることが判明いたしましたので、以下に追記をいたしました。

ご利用のお客様にはご不便、ご不安をおかけいたしますが、問題の解消まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

また、本件に関しまして、ご心配なことやお困りのことがありましたら、以下のお問い合わせフォームよりご連絡をいただけますと幸いです。

■Amebaお問い合わせ
https://helps.ameba.jp/inquiry.html

どうぞよろしくお願いいたします。

 

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<19:05追記>

現在、引き続き原因の特定を進めております。
ご利用のお客様にはご不便、ご不安をおかけいたしますが、問題の解消まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

なお、以下の記事でもご案内しておりますが、ログインアカウント以外の情報が表示される場合は、一度ログアウトいただき再度ログインいただきますようよろしくお願いいたします。

<ログアウト方法>
1.Ameba( https://www.ameba.jp/home )へアクセス
2.ホーム画面右上の【ログアウト】をクリックし完了

 

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Amebaブログ カスタマーサポートの島野です。

13:50頃よりブログの管理ページにアクセスすると、
ブログ管理にてログインアカウント以外の情報が表示される事象を確認しており、
詳細について確認を行っております。

■発生時刻
5月29日(月)13:50頃~

■対象端末・環境

  • PC版Ameba
  • SP版Ameba
  • Amebaアプリ(Androidアプリ, iOSアプリ)


■事象
ブログ管理にてログインアカウント以外の情報が表示される

詳細、状況について確認ができ次第、改めてスタッフブログにてご報告をさせていただきます。
また、ログインアカウント以外の情報が表示される場合は、一度ログアウトいただき再度ログインいただきますようよろしくお願いいたします。
大変なご心配、ご不安の念をおかけし大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。