3月22日のメンテナンスに関連する一部不具合について

 

2023年3月24日 14時04分更新

先ほど13時45分頃にブログ関連の通知メールに関する問題につきましても解消したことを確認いたしました。
本対応をもちまして、3月22日のメンテナンスに関連する不具合はすべて解消しております。

この度は長時間にわたりご利用の皆さまへご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
安定したサービス提供に尽力して参りますので、今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。

 

---

 

いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
プロダクトマネージャーの可児です。

この度は、長時間のメンテナンスならびにメンテナンス以降Amebaが利用しづらい状況が発生いたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
先ほど3月23日18時00分頃に、ブログ関連の通知メールを除き問題が解消したことを確認いたしました。
この度はご利用のお客様、関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今回のメンテナンスではお客様のブログに関する全てのデータを別のサーバーに移設するという大規模な作業を実施したことにより、想定時間を超えご利用のお客様にご迷惑をおかけすることになってしまいました。

なお、ブログ関連の各種通知メールについては、外部会社のシステム利用している都合上引き続き配信が不安定な状態が続いており、メールが届かない場合がかなりの確率で発生しております。
Amebaアプリをご利用のお客様はプッシュ通知のご利用も検討いただけますと幸いでございます。
ブログ関連の各種通知メールに関し復旧が完了しましたら、本スタッフブログにてご報告をさせていただきます。

今後の運営にあたりましては、安定したサービス提供ができるように努めて参りますので、今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。

その他ご不明な点やお困りことなどなどありましたら、大変お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いでございます。

この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
引き続き、Amebaをよろしくお願いいたします。