Information

 

いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
オフィシャルブログ担当の平野です。
 

昨年11月度より新設された「Ameba Award」では、毎月最も活躍したオフィシャルブロガーを表彰させていただきます。
注目のブログをぜひチェックしてください流れ星

 

それでは2022年11月度の受賞者、4名をご紹介します。

 

11月度Ameba Award

 

 

 

 

最優秀賞

内山琴

 

内山琴さん

内山琴オフィシャルブログ「肉山家?内山家です!!」

 

受賞理由

2019年にタレント・内山信二さんと結婚し、今年1月に第1子となる女の子を出産した内山琴さん。育児に奮闘する様子を愛情たっぷりにつづったブログは、更新頻度も高く、読み応え抜群。子育て中のママから共感を集めています。また、そっくりな夫と娘のツーショットがたびたび話題となり、ネットニュースになった回数は数知れず。「同じ顔」「似ていてビックリ!」と驚くコメントが多数寄せられました。

 

■受賞者コメント
まさか私がAmebaaward受賞だなんて…
こんな素敵な賞をいただけてとっても嬉しすぎます!

 

内山家の新米育児や、
もうすぐ1歳になる娘の絃ちゃんマンとの、てんやわんやな日常を
そのままブログに書かせてもらってます。

 

同じ育児をされているパパママさんが共感できたり、先輩パパママさんが色々教えて下さったり…
親戚や孫を見てる感覚で見てくださったり…と、
これからも色んな世代の方に絃ちゃんマンの成長を見守ってもらえたらな〜と思います!

 

優秀賞

 

久保田悠来×貴島明日香【私たち結婚しました】オフィシャルブログ

 

『私たち結婚しました4』

瀬戸利樹×紺野彩夏【私たち結婚しました】オフィシャルブログ

久保田悠来×貴島明日香【私たち結婚しました】オフィシャルブログ

 

受賞理由

「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました4』に出演中の俳優・瀬戸利樹さんとモデルの紺野彩夏さんのペア、俳優の久保田悠来さんとモデルの貴島明日香さんのペアの2組が結婚生活を送る中での裏話やオフショットを公開しているオフィシャルブログが話題に。「ドキドキ&キュンキュンが止まらない」「本当に結婚してほしいなぁ」などの声が続出し、番組名や出演者の名前がLINEの急上昇ワードランキングに入るなど、多くの反響を呼びました。

 

 

 

紗綾

 

紗綾さん

紗綾オフィシャルブログ 「SaayaFamily」

 

 

受賞理由

11歳でデビューし、女優やタレントとして活動する紗綾さんがオフィシャルブログを再開。29歳の誕生日を記念して「4〜5年ぶりに、アメブロに帰ってきました〜」とつづり「日々感じたことや、思ったこと、やってみたこと沢山ブログに書いていきたいと思います」と意気込みを語りました。9月に第1子となる女の子を出産し、産院選びから出産レポート、新生児育児に奮闘する様子など、等身大の日常を公開しています。

 

 

ナナトエリさん・亀山聡さん

 

ナナトエリさん・亀山聡さん

ナナトエリ・亀山聡オフィシャルブログ「凸凹2匹とネコ2人」

 

受賞理由

テレビドラマ化された大人気コミック『僕の妻は発達障害』の著者・ナナトエリさんと夫で同書の著者・亀山聡さんが夫婦でオフィシャルブログを開設。結婚後、35歳を過ぎてから発達障害がわかったナナトさんとゲーム依存症の過去がある亀山さんが、その特性や幼少期のエピソードをはじめ、目には見えない発達障害への理解の難しさについてつづり、大きな注目を集めています。

 

以上、11月度『Ameba Award』受賞者4名の発表でした。
注目したいブログはフォローをして最新記事をチェックしてくださいねキラキラ