Information

 

いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
オフィシャルブログ担当の平野です。
 

昨年9月度より新設された「Ameba Award」では、毎月最も活躍したオフィシャルブロガーを表彰させていただきます。
注目のブログをぜひチェックしてください流れ星

 

それでは2022年9月度の受賞者、4名をご紹介します。

 

 

 

AmebaAward 9月度

 

最優秀賞

鈴木亜美さん

 

鈴木亜美さん

鈴木亜美 オフィシャルブログ

 

受賞理由

9月8日に約2年ぶりとなるブログを更新し「8月15日am10:21 可愛いくて小さな姫が誕生しました」と、第3子女児の出産を報告した歌手の鈴木亜美さん。YouTubeとあわせて公開しているブログは、リアルな出産レポートや息子たちが赤ちゃんと初対面する瞬間、そして「かわい過ぎてたまりません」という長女の成長など、見ごたえたっぷりの内容。3人のママとして愛情たっぷりに子育てをする様子が注目を集めています。

 

■受賞者コメント
最優秀賞に選んでいただきましてありがとうございます!
YouTubeのチャンネルをリニューアルしたので、
ブログの方でも
子供の成長や日常をシェアできればと思っています!
みなさま、引き続きよろしくお願いします!

 

優秀賞

 

いとくとらさん

 

 

いとくとらさん

いとくとらオフィシャルブログ「【いくら】夫婦の日常綴ってみた【村上】」

 

受賞理由

今年7月にお笑いコンビ・マヂカルラブリーの村上さんと結婚したニコニコ動画の踊り手・いとくとら(読み:いくら)さん。人気トークバラエティー番組「しゃべくり007」に夫婦そろって出演し、もともといとくとらさんのファンだったという村上さんが結婚まで13年間も想いを募らせていた一途なエピソードが紹介され、話題となりました。ブログにつづられる夫婦の日常や「コンビではツッコミ担当で漫才中は激しくツッコんでいますが、家では隅っこで静かにタバコを吸っていることが多い」など、村上さんのテレビでは見れない意外な一面にも注目です。

 

 

 

ひらいあかり

 

ひらいあかりさん

ひらいあかりオフィシャルブログ「ぽこあぽこなあかり」

 

受賞理由

ダウン症をもって産まれたひらいあかりちゃん。母親視点であかりちゃんの日常を更新するとともに、産まれたばかりのあかりちゃんの顔を見つめた瞬間「あ、ダウン症だ」と思ったというリアルな心境をつづった出産レポートも公開し、子育て中のママを中心に大きな注目を集めました。ブログのタイトルにもなっている「ぽこあぽこ(poco a poco)」は、イタリア語とスペイン語で「少しずつ、ゆっくりと」という意味。ダウン症をもって産まれたあかりちゃんがゆっくりと成長していく日常をつづりたいという想いが込められています。

 

 

渡邊安理さん

 

渡邊安理さん

渡邊安理オフィシャルブログ「今日も丸いです。」

 

受賞理由

お笑い芸人・なだぎ武さんの妻で女優の渡邊安理さんが、9月23日にブログを開設しました。最初のブログでは「なだぎ武さんとの間に第一子を出産しました」と報告し、家族ショットを公開。「幸せいっぱいの写真、良いですね!」「おめでとうございます 素敵なご家族3人のお写真にほっこりさせてもらいました」と祝福のコメントが多数寄せられました。「目標は更新が止まらないこと」だとつづっています。

 

以上、9月度『Ameba Award』受賞者4名の発表でした。
注目したいブログはフォローをして最新記事をチェックしてくださいねキラキラ