iOSアプリをiPadで快適に利用できるようになりました

 

いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
Amebaの島野です。

かねてよりご要望いただいておりましたiPadでのAmebaのご利用について、より快適にご利用いただけるよう改善を行いました。
改善点は以下の通りです。

  • iPhoneモードではなく、iPadの全画面で表示されるようになりました。
  • 外部キーボードを利用して記事の投稿ができるようになりました。
  • 一部画面において、iPadで見やすくなるようレイアウトの調整を行いました。
  • 画面分割(split view)にて、別の画面を開きながら記事の編集や閲覧するといった多様な使い方が出来るようになりました。

より大きな画面で、記事投稿や記事の閲覧、またAmebaマンガなどのコンテンツを楽しめるようになっております。

iPadをご利用の方は、ぜひご利用ください。


7月4日(月)より配信されている以下のアプリバージョンにアップデートいただくことでご利用いただけます。
アップデートは順次配信されておりますので、新しい画面が表示されない場合は時間をおいて再度ご確認ください。

iOSアプリ バージョン  14.0.0~よりご利用いただけます。
https://apps.apple.com/jp/app/apple-store/id349442137


iPadでのご利用について、ご意見やご要望などございましたら、コメント欄にてお知らせください。
Amebaブログ開発ディレクター・エンジニアにて拝見させていただきます。

これからもご利用の皆さまの声を実現できるよう努めて参ります。
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。