復旧のお知らせと書かれた画像

3月9日(水)16時10分追記

 

ゲームにアクセスができない事象ですが、昨日確認が取れなかったゲームにおいて正常にアクセスできることが確認できました。

 

なお、現時点でもご利用中のゲームにアクセスできないなど気になる事象がございましたら、お手数ですが以下よりお問い合わせお願いいたします。

https://helps.ameba.jp/inquiry.html

 

この度はご利用中の皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
安定したサービス提供に尽力して参りますので、今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。
 

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3月8日(火)20時00分追記

現在の進捗についてお知らせいたします。
大半のゲームについて復旧が確認できておりますが、一部最終的な確認がとれてないゲームがある状況です。
ご利用中のゲームにアクセスしていただき、引き続きアクセスできない等ございましたら、お手数ですが以下よりお問い合わせお願いいたします。

https://helps.ameba.jp/inquiry.html

引き続き、復旧に向けた対応を行っておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

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3月8日(火)18時45分追記

 

Amebaをご利用いただきありがとうございます。
Amebaブログ カスタマーサポートの島野です。

一部ゲームにおいて事象が改善していないことを確認しました。
ご利用中の皆様には重ね重ねご迷惑をおかけします。

現在再度原因調査・対応中となります。
ご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
復旧のご報告等は、本スタッフブログで行わせていただきます。 
復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

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3月8日(火)17時17分追記

Amebaをご利用いただきありがとうございます。
Amebaブログ カスタマーサポートの島野です。

 

発生しておりました以下の事象につきまして、復旧が完了したことをご報告いたします。

 

ご利用中の皆様は再度ゲームにアクセスしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

なお、再アクセス時も新規ユーザーでゲーム利用開始される場合は、お手数ですが以下お問い合わせ窓口よりお問い合わせいただきますようよろしくお願いします。

 

 

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Amebaをご利用いただきありがとうございます。
Amebaブログ カスタマーサポートの島野です。

利用中ゲームアクセス時に新規ユーザーとして開始してしまう事象を確認しております。
 

■発生時刻

3月8日(火)14:30以降

■事象

利用中ゲームにアクセスすると、新規ユーザーとしてゲームが開始してしまう。
  • 事象が確認できたゲーム
    • ファーミー
    • モグ
※上記ゲーム以外でも発生している可能性がございます

■ご利用中の皆様へ

もし、利用中のゲームアクセス時に新規ユーザーとしてゲームが開始された場合は、ご利用を中断していただき、同障害の復旧報告後に再度アクセスをお願いいたします。
また、ゲーム内でユーザー選択画面が表示された際は普段ご利用のユーザーを選択していただくようお願いします。
※ユーザー選択画面内に注意事項記載がありますのでそちらもご確認ください。
 
ご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
復旧のご報告等は、本スタッフブログで行わせていただきます。 
復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。