復旧のお知らせと書かれた画像

2月24日(木)13時40分追記

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
Amebaブログ カスタマーサポートの島野です。

発生しておりました以下の事象につきまして、
2月24日(木)13時40分頃に、復旧が完了したことをご報告いたします。

この度はご利用の皆様に多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
安定したサービス提供に尽力して参りますので、今後ともAmebaをどうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------

 

Amebaをご利用いただきありがとうございます。
Amebaブログ カスタマーサポートの島野です。

現在、スマートフォン版Amebaのメールアドレス変更画面にて、
メールアドレスの変更ができない事象が発生しております。

障害復旧までの間に変更を行いたい場合、以下URLよりメールアドレスの変更が可能でございますので、以下URLより変更をお願いいたします。

■メールアドレスの変更
https://auth.user.ameba.jp/settings/email


詳細は以下の通りでございます。

■発生時刻
2月15日(火)15時頃〜
※現在原因調査中です。

■対象端末・環境
全てのデバイス

■事象
スマートフォン版Amebaにてメールアドレス変更ができない
スマートフォン版Amebaのメールアドレス変更画面:https://s.amebame.com/#setting/mail

メールアドレス変更をされる際は以下URLから変更対応が可能です。
https://auth.user.ameba.jp/settings/email


ご利用の皆様にご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
復旧のご報告等は、本スタッフブログで行わせていただきます。 
復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。