重要なお知らせ Internet Exploler11のサポート終了について

 

いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
Amebaブログ カスタマーサポートの島野です。

本日は、Internet Explorer11をご利用の皆さまへ大切なお知らせがございます。
現在Amebaでは、WindowsOSをご利用のお客様のご利用推奨ブラウザとして、Microsoft Internet Explorer 最新版(IE11)をご案内しております。

・推奨環境について(PC)
https://helps.ameba.jp/faq/others/5510/top_08.html

この度Amebaでは、2022年1月10日(月)をもちまして、Internet Explorer11でのご利用を推奨利用環境外とさせていただくことにいたしました。

また、本対応に伴い、Microsoft Edgeを推奨環境に追加いたします。
現在Internet Explorer11をご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、以下内容をご確認いただきますようお願いいたします。

■ご利用推奨ブラウザからの除外日
2022年1月11日(火)より

 

■推奨環境除外の理由
Microsoft社にて、Internet Explorerのサポートが今後終了されること、
また、Amebaでの利用者数も大きく減っていることから、推奨環境外とさせていただくこととなりました。

■Internet Explorer11をご利用中のお客様へのお願い
2022年1月11日(火)以降、WindowsOSご利用場合の推奨ブラウザは
「Google Chrome 最新版」「Mozilla FireFox 最新版」「Microsoft Edge 最新版」になります。
以下ページよりダウンロードいただき、ご準備いただきますようお願いいたします。

・Google Chrome のダウンロード 
https://www.google.co.jp/chrome/

・Mozilla Firefox のダウンロード 

https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

 

・Microsoft Edgeのダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/edge


ご案内は以上でございます。
ご不明な点などござます際には、お客様のご利用状況等を確認させていただいた上でご案内をさせていただきます。
お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

■お問い合わせフォーム
https://helps.ameba.jp/inquiry.html

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。