いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
Amebaブログ カスタマーサポートの島野です。

今回はアメブロで実践者多数のおこづかい稼ぎについてご案内いたします。
 

毎月約1万7千人がブログでおこづかいを稼いでいます

 

まずお伝えしたいのが、毎月約17,000人の方がAmebaブログを通しておこづかい稼ぎをしているという事実です。
皆さんご自身の趣味や得意を生かしたブログ投稿をされており、その中におこづかいを稼ぐ仕組みを取り入れています。

ブログ投稿に特別なスキルや専門性が必要ということではなく、お好きな内容で記事を書き、その中にAmeba Pickで商品をPickするだけで準備が完了します。

 

Ameba Pickとは?

Amebaで完結するAmeba専用のアフィリエイトサービスです。

 

 

アフィリエイトとは、掲載・紹介した商品の売り上げの一部が掲載者・紹介者に還元される広告プログラムの一つで、AmebaではAmeba Pickという専用の機能をご用意しております。

Ameba Pickでは約45,000人の方がアイテムを紹介しており、

冒頭でのご案内の通り約17,000人 なんと約40%の方がおこづかいを稼いでいます。


アイテムを紹介した約40%がブログでおこづかいを獲得しています
 

 

また、平均月8,000円のおこづかいを稼いでいます。

 

平均約8千円のおこづかい収入を得ています

 

 

今回はAmeba Pickのスタッフに、ブログでおこづかいを稼ぐポイントを聞いてみようと思います。

 

 

サムネイル
 

どなたでもブログ投稿とAmeba Pickを組み合わせることで
おこづかいを稼ぐチャンスはあるのでしょうか?

 

もちろんあります!皆さん様々なブログを書かれていると思うので、
実際にこの方法でのおこづかいを稼ぎをしているスタッフの実例をお伝えします。

 
サムネイル
 
サムネイル
 

具体的にどのような方法なのでしょうか?

スペック(性能や仕様)の比較を投稿することですね!

 
サムネイル

 

サムネイル
 

例えばどのように比較すればよいのでしょうか?

 

購入した商品を紹介・おすすめする場合

 

・他の同じような商品の中でどんな特徴があるのか?

・性能や価格を踏まえた上でコスパが一番よいのはどれか?

・それぞれの商品の特徴は?

 

といった紹介の仕方をします。

商品を購入する時はかなり調べますし、同じような商品とも比較をします。
その時の事を思い出しながらブログを書くイメージです。


比較する事って自分でやろうとすると意外に大変なんですよね。

同じ商品に興味をもっている読者から好評を得やすい書き方かと思います。

 
サムネイル

 

サムネイル
 

なるほど、自分だったらどの商品を買うべきかのイメージができる

口コミブログになりますね。

 

そうですね。また、これもスタッフの中で共通して分かっている大切なポイントなのですが、ブログは自分の好きなテーマで書くということです。


自分の好きな事であれば投稿を続けやすいですし、自分なりの意見を添えて魅力的にアイテムを紹介する事ができているようです。
好きな事を投稿していたらおこづかい稼ぎが後からついてきたという感覚ですね!

 
サムネイル

 

サムネイル
 

確かに好きなことは書きやすく続けやすいですね。

それに誰かに伝えたくなる気持ちもよくわかります。
ちなみにスタッフさんたちは獲得したおこづかいをどのように使ってますか?

 

おこづかいとして、ブログで書いている趣味に投資をしている人が多いですよ!

 
サムネイル

 

いかがでしょうか?
ブログ投稿を続けることで、おこづかい稼ぎという結果がついてくるかもしれません。
まずは自分の好きなことをブログで語り、同じ趣味やテーマで投稿をしている仲間を見つけてみてください。

ブログの書き方は自由です。写真1枚、一言でもよいので、まずは1週間好きなことや好きなものををぜひ投稿してみてください。

ブログを投稿してみる

ブログ投稿とは別にAmeba Pickをご利用の場合は、別途審査を兼ねた簡単な利用登録が必要です。

 

 

また、ブログを書く前にはアフィリエイトブログの基本マナーをチェックしましょう!