お知らせと書かれた画像

 

10月14日(木)10時35分追記

デザインの改修につきましては、10/12(火)に予定通り完了しております。
なお、データベースメンテナンスにつきましては、メンテナンス準備の関係上延期をさせていただくこととなりました。
日程が決まりましたら、あらためて本スタッフブログにてご案内をさせていただきます。

ご不便おかけし申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願いいたします。


------------

 

いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
プロダクトマネージャーの可児です。

Amebaメッセージのデザイン改修とメンテナンスについてご報告します。

 

デザイン改修について

Amebaメッセージのデザイン改修後の画像

機能の提供開始後、長い間経っておりましたAmebaメッセージですが、

この度デザインの改修を行い、他の機能とも統一感のあるデザイン、表記といたしました。

 

なお、迷惑メッセージの振り分けに関しましては、振り分けルールが不明瞭であり、
アメーバIDを指定した個別受信拒否設定もあるかことから、今回の改修にて廃止をさせていただきました。
迷惑と思うメッセージにつきましては、個別受信拒否設定をご利用いただければと思います。

 

メンテナンスについて

デザイン改修のリリースに伴い、データベースのメンテナンスを行わせていただきます。
データベースメンテナンス時は以下機能がご利用いただけません。
  • メッセージの送受信
  • 届いた応援メッセージへの返信と、その内容の確認
  • メッセージ関連の設定変更
    • メッセージの設定
    • 個別受信拒否設定

スケジュールについて

  • 10/12(火) 15:00頃
    • デザイン改修を行います
  • 10/18(月) 14:00〜16:00
    • データベースメンテナンスを行います
 
ご利用中の皆様にはメンテナンス時にご不便とご迷惑をおかけします。
また、本機能に関してご意見やご要望などございましたら、コメント欄にてお知らせください。
Amebaブログのプロダクトマネージャー・エンジニアにて拝見いたします。

今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。