いつもAmebaをご利用いただき誠にありがとうございます。
Amebaカスタマーサポートの島野です。

各携帯電話会社より新料金プランの提供開始が発表されておりますが、
新料金プランへの変更、また契約キャリア変更をされる際、Amebaでは以下の点にご注意ください。


■変更前にパスワード・メールアドレスをご確認ください

ahamo、povo、LINEMOなどの新料金プランに変更を行った際、現在ご利用中のキャリアアドレスが利用できなくなる可能性がございます。
@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなどのキャリアアドレスをAmebaでメールアドレスにご登録いただいている場合、メールアドレスの変更を行ってください。
また契約キャリアの変更を行った場合も、ご確認をお願いいたします。

【メールドレス変更方法】
ログイン後、メールアドレスの変更を行ってください。
https://accounts.user.ameba.jp/accounts/editing/email/change/inform
※他のアカウントで登録済みのメールアドレスは利用できません

Amebaに登録中のメールアドレスがご利用できなくなると、
パスワードをお忘れになった場合、ご本人様以外の第三者による不正なログインが確認できた場合等に、
ご利用のアカウントにログインができなくなってしまう可能性がございます。
必ずご確認、ご対応をお願いいたします。


■継続課金契約についてご確認ください

Amebaプレミアムをご利用中の方

フィーチャーフォンからスマートフォンへ機種変更を行った場合、支払方法としてキャリア決済をご利用の方は自動解約となります。
解約後、改めて契約を行ってください
支払い方法は、クレジットカードまたはYahoo!ウォレットがご利用いただけます。
現在、スマートフォンをご利用中の方への影響はございません。


月額プレミアムをご利用中の方

ドコモケータイ払い、auかんたん決済を支払方法としてご利用中の方は、プラン変更やキャリア変更によって自動解約となり、
契約が継続されない場合がございます。
ご変更の際に、再契約が必要かどうかをご確認ください。


ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。