復旧のお知らせ

 

2021年3月23日(火)12:53追記


発生しておりました以下の不具合につきまして、3月23日(火)12時40分頃に復旧したことを確認いたしました。


本事象は、ご利用のAndroidシステムのWebViewに起因し発生しておりましたため、以下2点のご対応をお願いいたします。

 

  1. Google Playストアで「AndroidシステムのWebView」を最新版に更新してください。
  2. 1.の更新後、Amebaアプリを再起動してください。


なお、復旧はしているもののシステムの反映に時間がかかる場合もあるようです。
上記にて解決しない場合は、しばらく時間を置いてからあらためてご確認ください。

 

 

---

 

Amebaをご利用いただきありがとうございます。 
Amebaブログ カスタマーサポートの島野です。

 

現在、特定の操作をした際にAndroidアプリが起動しないとのお問い合わせを複数いただいております。


■発生時刻
2021年3月23日(火)より


■対象環境
Android端末


■事象
Amebaアプリが起動しない・強制終了する。

 


ご利用のOSに起因した事象である可能性があり、Amebaでも調査を進めております。
また、ブラウザからの閲覧には影響がないようですので、Google Chromeからのご利用をご検討いただければと思います。


※(Google Chromeヘルプ)Google Chrome をダウンロードしてインストールする


引き続き調査を進め、本対応進捗やご報告等は、本スタッフブログで行わせていただきます。 
ご利用のお客様にはご不便をおかけしておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。