いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
オフィシャルブログ担当の平野です。

2月度のBest Rookie Awardの発表をさせていただきます!

 

 

 

 

Best Rookie Awardとは、新しく開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる賞となっております。
新しく開設された注目のブログをぜひチェックしてくださいウインク

それでは、2月度の受賞した4名を発表いたします。

 

 

 

Best Rookie賞

 

岩隈まどか

岩隈まどかオフィシャルブログ「岩隈家の日常!」

 

受賞理由

2021年からメジャーリーグ、シアトル・マリナーズの特命コーチに就任した岩隈久志さんの妻・まどかさんがオフィシャルブログをオープン。開設にあたって、夫と友人からの後押しやSNSを通じたリクエストがあったことを明かしました。ブログでは3人の子どもたちと夫、家族5人の仲睦まじい日常を綴っています。17歳の長女が難病を持って生まれてきたことを振り返った記事は大きな話題となりました。

 

受賞者からのコメント

開設早々、たくさんの方々に読んで頂き、本当にありがとうございます!
これからも岩隈家の日常を皆様に楽しんで頂けましたら幸いです。

 

Rookie賞

 

中東里香

中東里香オフィシャルブログ

 

受賞理由

名古屋ダイヤモンドドルフィンズに所属するバスケットボール選手・中東泰斗(なかひがし たいと)さんの妻で、元NMB48の中東里香さんがオフィシャルブログをオープン。過去にグループのオフィシャルブログを更新していたことを振り返りながら「中東里香になってからは、初めまして、です」と挨拶しました。ブログでは2人の男児の育児エピソードを綴っており、長男が熱性痙攣を起こした際の記録などママならではの記事が共感を集めています。

 

 

 

 

吉川莉早

吉川莉早オフィシャルブログ「いつも私はたいへんだ」

 

受賞理由
お笑いコンビ「ピスタチオ」のツッコミ担当、小澤慎一朗さんの妻で女優の吉川莉早さんがオフィシャルブログをオープン。夫と撮影したというマタニティフォトとともに第1子の妊娠を報告しました。「嬉しさと不安と、どっちも沢山ある毎日」「ただただ、無事に産まれてきて欲しいなぁと祈るばっかりです」という莉早さんに対し、応援のコメントが多数寄せられました。

 

 

 

 

 

車椅子トラベラーみよっちさん

車椅子トラベラーみよっちオフィシャルブログ「車椅子と歩む人生の旅行記」

 

受賞理由

「車椅子トラベラー」として9カ月間単身での世界一周旅行をした、みよっちさんがオフィシャルブログをオープン。18歳の時に起こったバイク事故の影響で、車椅子ユーザーになった経緯や苦しかった入院生活について明かしました。当時の葛藤をありのままに綴ったブログに感動の声が寄せられています。

 

以上、2月度『Best Rookie Award』受賞者4名の発表でした。
注目したいブログはフォローをして最新記事をチェックしてくださいねキラキラ