information

 

いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。Amebaのくぼです。

Ameba新企画がスタート!

「家庭も自分の時間も大切にしたい人を後押しする」をコンセプトに、誰かに話したくなる豆知識から夫婦円満の秘訣を探るインタビューまで、さまざまな記事をお届けしています。
 

「子どもは自然にできると思ってた」魔裟斗と矢沢心が向き合った4年間の不妊治療と今

魔裟斗×矢沢心 後編 夫婦のカタチ
 
いまでは3人のお子さんのパパとママである元格闘家の魔裟斗さん、女優・タレントの矢沢心さんご夫婦。

実は妊娠・出産までに4年間、不妊治療に向き合ってきました。
「子どもは自然にできると思ってた」と思っていた魔裟斗さんが流産をきっかけに不妊治療に向き合うようになったこと、夫の性格を考え、不妊治療の具体的なことは言ってなかったという矢沢心さん。不妊治療について男性側・女性側の視点からお話を伺いました。
 

冷食も美味しすぎて感動。「無印良品」のハイレベル食品にねほりはほり!

 

知りたがりなAmeba編集部員が、好奇心全開で企業の担当者にねほりはほり聞いていく連載企画「定番ねほりはほり」。


Amebaブログでも人気の高い無印良品の担当者の方に「冷凍食品に踏み切ったきっかけは?」、「中の人おすすめのアレンジは?」などインタビュー。


編集部でも冷凍食品を実食しましたが、そのクオリティの高さに驚き!とくに「キンパ(韓国風のりまき)」が大人気でした。

 

 

一緒にキッチンに立ってケンカにならないの?料理家ぐっち夫婦に聞いた円満の秘訣

料理家ぐっち夫婦

 

Instagramのフォロワーは、なんと71万人(2021年1月現在)を超える人気ぶり!

「日々の暮らしを楽しく美味しく。ちょっと、おしゃれに」をテーマに、思わずマネしたくなるレシピが注目を集める料理家のぐっち夫婦。

「変わった人だなと思って警戒」していたという第一印象から馴れ初め、「夫婦円満の秘訣」、「普段料理をしない男性と一緒に料理をするときのポイント」など伺いました。
 

 

今後もさまざまな連載企画をお届けしていく予定ですので、ぜひチェックしてみてください!