いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
Ameba公式トップブロガー運営局の権です。

Amebaには現在、ブログだけでなく書籍出版やテレビ・イベント出演など、幅広く活躍されている公式トップブロガーが600人以上いらっしゃいます。

 

▶︎Ameba公式トップブロガーとは?

 

そんな皆さんの活躍をもっと多くの方に知っていいただきたい…という思いから、公式トップブロガーに完全フォーカスした新サイト「Top Blogger's MAGAZINE」をオープンしました。


トップブロガーズマガジンのバナー

 


「Top Blogger's MAGAZINE」のおもなコンテンツ

 

✅ 600人超の個性がまるわかり!公式トップブロガーリスト

 

✅ 注目のトップブロガーをフカぼって新たな魅力を引き出す特集

 

✅ ブログの枠を超えたトップブロガーのいまがわかるNEWS

 

✅ 最も活躍したAmebaブロガーを讃える年に一度の祭典 BLOG of the year

 


今回は、子育て、インテリア、料理など、Amebaで人気のジャンルで注目の5人のトップブロガーに迫った渾身の特集を紹介します。

 

私みたいになるな!? しくじりから学んだトップブロガーのコミュニケーション術

 


オギャ子さん しくじってこそのコミュニケーション術

 

子育てジャンル:オギャ子さん

誰にもマネできない独特な世界観とユーモアあふれるイラストで、圧倒的な人気を誇るオギャ子さん。子育てジャンルのみならず、ブログ全体でも常にランキング上位で、2017年と2018年の「BLOG of the year」では2年連続優秀賞に輝き、2019年にはついに殿堂入りを果たしました。特集では、かなり「しくじりがち」というオギャ子さんから、しくじりから学んだコミュニケーション術をうかがいました。描き下ろしイラスト満載で前編/後編にわたる独白はハンパない読みごたえ!

▶︎オギャ子さんの記事【前編】をみる

▶︎オギャ子さんの記事【後編】をみる

 

 

ラクしてキレイをキープできる“しくみ”で理想の空間をつくりあげたインテリアブロガーの軌跡

 


yukikoさん キレイ空間を保つ秘訣はラクできるしくみ

 

インテリアジャンル:yukikoさん

理想的で快適な空間づくりのヒントを楽しく発信しつづけて「BLOG of the year 2019」では見事に殿堂入りを果たしたyukikoさん。誰もが憧れる白を基調とした美しい空間をつくり、キープし続けるyukikoさんですが、もともとは「整理整頓に興味ゼロ」と告白! どちらかといえば大ざっぱというyukikoさんを今に至らしめたのは…

▶︎yukikoさんの記事をみる

 

 

ダイエットも免疫力アップも時短も! プロの栄養士が本気で考えた初夏の最強サイクル献立

 


そっちーさん すぐ始められる 繰り返すだけ ダイエット献立

 

 

料理ジャンル:そっち〜さん

Amebaでも人気の料理ジャンルでランキングは常に上位、フォロワーも約12万人。「BLOG of the year 2019」では優秀賞に選出されたそっち〜さんは、プロの栄養士として栄養バランスのよさと美味しさはもとより、“毎週くり返し”だからラク&時短が実現できる「サイクル献立」を提案しています。今回の特集のために、夏本番直前のいまにピッタリな「初夏の最強サイクル献立」を考案してもらいました!

▶︎そっち〜さんの記事をみる


 

ファッションに自信がなかった」ユニクロコーデのトップブロガーが明かす過去の体験と想い

 


Hanaさん 全身ユニクロがオシャレになるコーデの極意

 

 

ファッションジャンル:Hanaさん

プチプラファッションのなかでも、シンプルなのにオシャレ、かつ高見えすることで圧倒的に支持されているの「ユニクロ」の全身コーデを毎日発信し、誰もが憧れ、憧れるだけでなく実際にマネできるオシャレコーデに昇華させたHanaさん。もともとオシャレでスタイリッシュだったかと思いきや、実は…。Hanaさんの意外な過去のコンプレックスと強い信念が明らかに!

▶︎Hanaさんの記事をみる

 

 

そのままドラマ化も!? 1000人の男性と出会った結果…赤裸々に語る婚活ブロガーのリアル

 


Rikakoさん アラフォーブロガーが15年以上婚活した結果
 

コラムジャンル:Rikakoさん

25歳から婚活を始めて15年以上、現在42歳でアラフォーの婚活事情を赤裸々につづったブログが人気のRikakoさん。これまで出会ったのは1000人以上、ブログのテーマも「元カレ クズ男」「年下男子」などなど気になるワードばかりで、とにかく気になるRikakoさんのミステリアスな素顔に迫ってみたら…そのままドラマ化できそうな驚きの展開でした。

▶︎Rikakoさんの記事をみる

 

 

******

 

 

「Top Blogger's MAGAZINE」では、個性豊かなトップブロガーの皆さんの意外な一面や新たな魅力にフォーカスした情報をお届けいたします。サイトをチェックして、お気に入りのブロガーさんをフォローしたりウォッチしたりしてみてください!