みなさま、こんにちは流れ星
Ameba CREチームの野口です。

本日は、コメントでもご質問いただいておりましたアメトピに載ってみたい!について、
アメトピ担当者にいくつか質問してきました。

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角
Q.どうやってアメトピの記事を選んでるの??
アメトピのピックアップ専門チームが365日、毎日、人の目で実際にブログを読んで
おもしろい、気になる記事をピックアップしています。

Q.PVやランキングは関係ある??
ピックアップの基準にPVは関係ありません。
ランキングに関しては、各ジャンルのランキング上位ブログはチェックしていますので、
ランキング上位ブログが選ばれやすい傾向にはあると思います。

Q.アメトピに選ばれやすい記事ってどんな記事ですか??
・ブログの内容に合った公式ジャンルに所属している
・更新頻度が高く、オリジナルの写真やイラストがある
・今流行っていることのハッシュタグがついている
の3つはポイントです。

まだPVやランキングが低い場合は、
公式ジャンルに所属して、ハッシュタグをしっかりとつける。

さらに、流行のキーワードがブログの中に入っていると、ピックアップされやすいかもしれません。

Q.アメトピに掲載されたいブロガーさんへ一言お願いします!
いつもアメトピをご愛顧いただきありがとうございます。
アメトピは、お役立ち情報から個人的な悩み、日常など、ひとつひとつブログを読みトピックスにしています。
たくさんのブログの中から一つを選ぶときのポイントは、ブログに書かれている「リアル」さです。
嘘のない正直な気持ち、体験、伝えたいことなどを多くの方に読んでいただきたい。
そう思いアメトピで紹介させていただいています。
ささいなことから貴重な体験まで、ブログを書いてたくさんの人に読んでもらいましょう!
上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

ぜひ、私のブログを見てほしい!という方がいらっしゃいましたら、

コメントでアピールしてみてくださいね。
必ずのお約束はできませんが、ピックアップ専門チームにコメント読んでください!!!
ということはお伝えしておきました。
このスタブロ記事をきっかけにたくさんのアメトピが生まれますように・・・キラキラ

 

たくさんのいいね!やコメントをいただけると、とても励みになります。

厳しいご意見についても、ありがたく受け止めさせていただき、

これからのAmebaにつなげて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。