みなさま、こんにちは流れ星

Ameba CREチームの野口です。
前回の記事では、たくさんのいいね!やコメント、リブログをいただき、

ありがとうございました!!

いただいたコメント、リブログ記事、すべて拝見させていただきました。
たくさんの反応をいただき、みなさまのお声に応えていかなくてはと
チーム一同、改めて実感しております。

さて、今回は前回いただいたコメントに、いくつか返信させていただきたいと思います!



ブーシュカの件は、コメントいただいていること多いですよね。
現状、ブーシュカについて、ご利用環境に合わせたアップデート等を行っていくことが難しい状況ではあるようです。
ブーシュカの担当者には、ご不満をもたれているお客様が多数いることを、

私から共有させていただきました。


みんなの絵文字についても、多数の継続のご要望をいただいております。

ご期待に沿えず申し訳ありませんが、

Flashプラグイン配布終了に伴いうための対応となり、廃止を中止することはできません。

うまくお伝えしきれていなかった部分もあるかなと思い、改めて説明をさせていただきますが、
廃止されるのは「みんなの絵文字」のみです。

「絵文字」は引き続きご利用可能です。
また、携帯電話からご利用いただける絵文字も、ブログ内でご利用可能です。

ここからは、私からの個人的な非公式メッセージです。
どうしても、お気に入りの絵文字がある場合。
html表示から確認できる、絵文字のパスを入力していただくと、機能提供終了後も、絵文字を表示させることができます。

面倒ですが、表示する方法があるということで、裏ワザ程度にご紹介させていただきました。
こちらは、サポート対象外の使いです。正常な動作の保障はできませんので、その点ご了承くださいませ。
こちらの非公式情報、社内で怒られたら、削除させていただく可能性があります><



アクセス解析は、Ameba会員以外のアクセスもカウントしておりますが、
ボットやクローラーからの不正なアクセスと判断されたアクセスはカウントしていません。
すべてのアクセスという点において、ご要望にお答えできず申し訳ございません。
いいね!されているのに、アクセスが0というご経験の方も多いと思うのですが、
ツールなどの機械的なものによっていいね!されている可能性が考えられます。


確かに、訪問者数の合計がないですねアセアセ
合計については、担当エンジニアにご要望伝えさせていただき、

対応させていただく予定です!

対応は、表示されている日別件数の合計となっており、

期間中での訪問者数を表示させる対応は、現状対応が難しい

とのことですので、ご了承くださいませ。

今回は、以上でございます。

都合のよいものにだけ返信しているというご意見も当然あると思います。
コメント上の返信では、みなさまへのリアクションが伝えきれないこと、
(コメントでもいただいてましたが、コメントでのコミュニケーション、通知がなくて不便ですよね)
反応ができないコメントがあることも事実ですので、このような形をとらせていただきました。

私は機能改善していく技術やこれを直しましょうという決定権は持っていませんが、
できるだけたくさんのみなさまの声を、CREチーム内、社内で伝えていき、

このような形にはなりますが、いただいている声に少しずつでもお答えしていければと思っています。


たくさんのいいね!やコメントをいただけると、とても励みになりますキラキラ
厳しいご意見についても、ありがたく受け止めさせていただき、
これからのAmebaにつなげて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。