いつもAmebaをご利用いただきましてありがとうございます。
この度タグの形式変更に伴い、一部のプラグインをご利用のお客様はタグの再設定が必要になりました。
お手数をおかけいたしますが、以下をご確認の上、対象のお客様はプラグインタグを提供元より再取得の上、設定いただきますようお願いいたします。

■対象のプラグイン
・レシピブログ
・忍者ツールズ

■発生している事象
対象のプラグインをご利用の場合、プラグインが正常に動作しない状態になっています。

■プラグインの再取得、設定について
各プラグインの提供元より、新たなタグを取得し再設定を行ってください。
※今回の対応についてお知らせが掲載されておりますので、ご確認をいただければと思います。

・忍者ツールズ
https://www.ninja.co.jp/information/all_category/topic/12240/

・レシピブログ
http://www.recipe-blog.jp/news/archives/2018/03/post_345.html
※その他ご不明な点に関しましては、プラグイン提供元のお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。

<プラグインの追加(設定)について>
再取得したタグを使い、以下の手順でプラグインの追加を行ってください。

1.マイページへアクセスし、画面上部の「ブログ管理」をクリック
2.「設定・管理」をクリック
3.「プラグインの追加」をクリック
4.「フリープラグイン」をクリック
5.再度取得したタグを入力し、保存ボタンをクリック

※忍者ツールズのアクセスカウンターは、プラグインリストから選択し新たなタグを入力の上保存するか、リストにない場合はフリープラグインをご利用ください。


対象のお客様にはお手数をおかけし大変申し訳ございません。
ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

今後とも、Amebaをどうぞよろしくお願いいたします。