こんにちは晴れ

アメブロ運営のアンディです爆笑


 

本日は、前回前々回に続き第三弾!!

新機能「Ameba公式ジャンル」に関するみなさまからの質問にお答えしたいと思いますキラキラ

 

 

Q.ジャンルに合わない記事の判断基準はなんですか?

A.選択しているジャンルのテーマについて一切触れていない記事は、記事ランキングに掲載されません。まずは、テーマに沿ったブログを書くことを意識してみてください。また、推奨記事例について詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 

Q.公式ジャンルの設定の仕方、外し方がわかりません

A.PC版Ameba、スマホブラウザ版Ameba(SP版Ameba)、Amebaアプリ共に

ブログ管理→「設定・管理」→「公式ジャンル」

から公式ジャンルの設定・変更を行うことができます。

 

 

Q.日記・企業ジャンルがリリースされたら、絶対ジャンルに参加しなくてはならないの?

A.テーマジャンル・日記・企業ジャンル共に、自分が入りたいと思うところに自由に入っていただけます。これからジャンルは増えていく予定ですが、絶対どこかに参加しなくてはならないわけではありません。

 

 

Q.「アクセス数が多かった記事」欄はなくなってしまったのですか?

A.こちら表示位置が変更されました。

PC版Ameba、スマホブラウザ版Ameba(SP版Ameba)、Amebaアプリ共に

「アクセス解析」の「時系列」欄に表示されております。

または、ログインした状態で、こちらをクリックしてください。

 

 

 

この他ご意見・ご質問は、こちらよりお問い合わせください。

 

今後もAmebaブログをよろしくお願い致しますキラキラ