試合報告…のようなもの | ユニコーンマネの小部屋

ユニコーンマネの小部屋

九州社会人アメフト連盟チームユニコーンマネージャーのチームブログです!

こんにちはペンギン
お久しぶりのとくちゃんです♪

けいさんの初ブログには感激です!
しっかりした練習内容でナイスです!


さて、今回は少し遅れましたが秋季の最終戦の報告をいたします

…と言いたいところですが、試合内容はすでに主将ブログにて記載されているので今回は勝手ながら私の感想を述べてみようと思います!


私は去年の秋季シーズンから何度かユニコーンの試合を観ました。
負けた試合も勝った試合もすごくかっこよくて、とても楽しそうだなと思っていました!
ゆうちゃんに声をかけてもらい、マネージャーとして参加させていただくようになってからは、よりアメフトとユニコーンが好きになりました♪
楽しむことを忘れずにアメフトをする皆さんの姿は、見ているだけで楽しくなります(^ω^)


今シーズン最後の試合はモヤッとする締めくくりで、私はスポーツ経験がないので初めてスポーツで悔し涙を流しました。
選手のことを思うと悔しかったです。

なのでブログもなかなか書けませんでしたが、過ぎたことを落ち込んでいても前には進めない!と思い、こんな真面目なことを書いてみたりしてます。

いつも思っているけどなかなか言えないので…
私は自分の人生にアメフトというスポーツや、ユニコーンの皆さんが関わっていることが今でも不思議ですカエル
そしてすごく幸せです★
こんな風に思えるのは、皆さんのおかげだと思っていますひらめき電球
皆さんは優しくて面白くて、そして強い!
マネはみんなそう思ってます!たぶん!笑

私自身もできる人に頼ってばかりじゃなく、まだまだできるマネの仕事があると思いました。未経験や来れないことを理由にしたらダメだなと!


選手の方もマネもスタッフさんも、今年見えた改善点を来年に活かして勝ちましょうきらきら!!
しっかり楽しみながら、
なによりユニコーンらしく!!





熱く語りすぎました。すみません。
引かないでくださいね。笑
ではここからは少しだけ試合当日の風景を……



マネージャー坂田による
テーピング講習会\(^0^)/

みんな真面目ですね。
ん?けいさん……?笑

いつもゆうちゃんに頼りきっててごめんね。
本当にありがとうございます!

※テーピングモデルは野木さん♪
ちなみに、野木さんはおすね毛はちゃんと処理してらっしゃるそうです(^ω^)



野木さんと言えば!お茶の差し入れを頂きましたね!ありがとうございました♪
差し入れのお茶を、藤井さんが野木茶と言っていたのが忘れられません(´▽`)
あれはかなりツボでした!笑

試合当日は他にもたくさんの差し入れを頂きました!!!!
本当にありがとうございましたドキドキドキドキ



写真に戻りまして…


お久しぶりのドM戸田氏(^q^)

最近マネブログに自分が登場しないと寂しがっていました。笑
これを見て存分にニヤけてください★




試合前のワンシーンひらめき電球



試合前のワンシーン…





そして。
この日はドンヨリした曇り空。
今にも降りだしそうなのを見かねたメレブ…じゃなくてサカタが、


試合前の………

呪文!!!!笑


何て言う呪文?と聞くと
「ハレヨ(・∀・)」という答えが。

ハレヨ:晴れを願うメレブただそれだけメレブ

まあ…その後ばっちり降りましたけどね、雨。



今回は試合中や集合写真、初のマネ勢揃いの写真が撮れなかったことが悔やまれます……が!
納会で撮りまくるのでいいでしょう(^q^)




こんな感じで個人的な内容になってしまい申し訳ないですが、以上です!笑



最後になりましたが、選手、マネ、スタッフ、そしてご家族の方々や関わってくださった皆様、ありがとうございました!
今後も宜しくお願い致しますヒヨコ