こんにちは。

 

美肌専門エステサロン「ラジュネス山手倶楽部」スタッフのサヤカです。

 

少しずつ秋の気配を感じるようになりましたが、9月に入ってもまだ暑いですね☀️

 

飲み物も、ホットより冷たい飲み物が欲しくなりますジュース

 

 

皆さまは、市販の紅茶のティーパックでアイスティーが作れる事ご存知ですか?

 

私は、ティーパック=温かい紅茶と思っていました泣き笑い

 

先日、小百合先生から簡単&美味しいアイスティーの作り方を教えていただきました気づき

 

あるポイントを押さえると、

紅茶の渋みが出ず、美味しく作れます^ ^

 

 

​美味しいアイスティーの作り方

 

①お湯を沸かし、ピッチャーに,お湯を入れ、次にティーパックをそーっと入れる。

 

そして、21分間蒸らす。

 

 

 

 

⚠️この時、20分でもダメ、23分でもダメ、タイマーは、絶対に21分⏲

 

 

私は茶葉が出るように、いつも上下に揺らしていましたが、これをすると渋みが出てしまうようです💦

 

また、21分というのが美味しく作るコツのようです!

 

 

②21分たったら、そーっとティーパックを出す。

 

 

 

 

③粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり!!

 

 

 

この方法で作ると、ティーパックでもほんとに美味しいアイスティーが作れます赤薔薇

 

暑い中帰宅して、このアイスティーが冷蔵庫の中にあるともう最高です✨

 



ティーパックはスーパーで売られている

市販の物でオッケーですOK

 

以前、ニュースレターでご紹介させていただいた、ハチミツ紅茶でも美味しく作れました!

 

作り方次第で味が全く違うのだなと実感です!!

 

 

​みるみる綺麗になる化粧品はない!

 

化粧品も同様、使い方次第で効果も変わってくるようです。

 

 

〇 化粧品は規定量使う

 

〇 すすぎの温度は、32℃

 

〇 洗顔後はしっかり水気をタオルで拭きとる

 

 

ちょうど2年前にも同じような記事を書いていました。

 

 

 

 

どんなに良い化粧品でも

自己流でただ使うだけでは効果は期待できないようですが、

 

プロのアドバイスを受け、

コツコツと継続していくとお肌は変わってきます

 

 

お肌のご相談はこちらから承っております!

 

 

 

最近は、暑かったり、涼しかったりと日によって気候が違いますので、皆さま体調にお気をつけてお過ごしくださいねニコニコ

 

 

 

    

ブログを書いた人

 

株式会社ラ・ジュネス

スタッフ さやか(歴4年)
 

神奈川県出身 41歳・2児の母

 

前職は金融業界、航空会社の

グランドスタッフとして勤務。

 

ご縁をいただき、スタッフとして

サロン業務のお手伝いを

させていただいております。

 

自己紹介の詳しくはこちらをお読みください

 

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部(株式会社ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地
【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)
【電話受付時間】 9:30〜16:00(月~土曜日) mailは24時間受付 施術は完全予約制
【電話番号】 0791-23-2138


インスタグラムを見る


ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)

 

美肌の達人チャネル(YouTube)