こんにちは。

 

美肌専門エステサロン「ラジュネス山手倶楽部」スタッフ兼広報担当のサヤカです。

 

9月に入り、少しずつ涼しくなってきましたが、暑い日もちらほらうーん

 

そんな時にぴったりの和菓子、

わらび餅を小百合先生からいただきました。

 

 

ござそうろう
御座候わらび餅

御座候(ござそうろう)のわらび餅。

姫路市に本社があるようで、今川焼以外にも様々な商品があること。

相生市に引越してきて、初めて知りました!

 

 

のどごしが良くて、美味しい~音譜

きな粉もかけるので、美容にも嬉しいスイーツですね。ありがとうございました!

 

 

さて、今回は、前回のブログから発信をはじめました、小百合語録の2回目。

 

「化粧品に対する考え方」

 

についての語録をご紹介いたします。

 

 

 

小百合語録、第2回目!

 

 

第2回目の語録は、

 

化粧品選び40代

 

 

 

 TODAY'S
 
みるみる綺麗になる魔法の化粧品はありません

 

私の悩み、シミを例にしてみます。

 

以前は、シミに効く化粧品をネットで探し、

口コミが良いものを購入し、色々と試していました。

 

 

でも、シミは増える一方。。ショボーン

 

 

なぜシミが薄くならないのか、当時は分かりませんでした。

 

 

ラジュネスで小百合先生にお世話になってからは、

即座に私のスキンケアにおけるクセや間違えをご指摘くださり、

 

クレンジングのやり方から始まり、

一からスキンケア方法を教えて下さいました。

 

 

肌改善には、この「間違え探し」と「間違った方法を正すこと」が大切です。


 

小百合先生の、アドバイス通りに

コツコツとシミ改善に取り組んだ結果、

少しずつシミも薄くなり、良い方向に動き始めましたひまわり

 

 

この第二回目小百合語録。

表現と視点こそ異なりますが、

 

実は、第一回目の小百合語録

「誰から化粧品を買うのか。はとても大切です!」

とほぼ同じ意味が込められています。

 

 

「こんな時はこうして!」

「そんな時はこうするの!」と

 

美肌を目指すには、

きちんと説明してくれる存在が必要。


 

もちろん、ラジュネスで取り扱っている化粧品の品質は確かなものばかりですが、

化粧品だけに頼っても、確かな効果は得られません

 

 

みるみる綺麗になる魔法の化粧品はなく、

 

 

どんなに良い化粧品でも、

自己流でただ使うだけでは効果はなく、

 

肌の悩みは、全て自分の習慣にあるため、

プロのアドバイスを受け、

それをコツコツと実践することが大切。

 

 

ということですねニコニコ

 

 

 

 

ホントに凄いと思った事

 

 

最近、本当にすごい!と改めて実感したことがありました。

 

 

先日、私の肌に謎の皮むけが💦

 

 

とびひ 顔

はじめは、アゴ横。

翌日には、おでこにも、、

突然の肌トラブル💦

 

 

日に日に増えていく、皮向けガーン

 

何?!色々考えると不安になり、、

 

そこで、身近にいらっしゃる小百合先生にお伺いしてみました。

 

 

「虫さされ?とびひみたいな感じね~」とのことびっくりびっくり

 

とびひ!?

 

 

実は、子供がとびひにかかっておりました。。

こどもから大人のわたしが感染してしまった様子。

 

小百合先生は、子供のとびひのことは知らなかったのですが、肌を見ただけでお見通しですね笑い泣き

 

 

 

お客様も、肌トラブルなどお困りの事がございましたら、ご相談くださいね🙋‍♀️

 

 

今月もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部(株式会社ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地
【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)
【電話受付時間】 9:30〜16:00(月~土曜日) mailは24時間受付 施術は完全予約制
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)