初公開!美容のプロになる迄の話~1章~ | 全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

全国から肌相談。兵庫県相生市 ラジュネス山手倶楽部公式ブログ

兵庫県相生市、相生駅近くの、ラジュネス山手倶楽部です。山下小百合の美容論は「エステの達人」とメデイアで取り上げられました。YouTube▶︎https://youtube.com/channel/UC5jJjTrvk9OQQ5oZJWjxoLQ更新中!59歳です。

皆様こんにちは、ラジュネス山手倶楽部の山下です。

 

 

今週も、ご来店と沢山のご注文を頂きありがとうございました。

 

 

スタッフさんの発信による#小百合語録は、

 

 


 

 

中小企業診断士の先生からのアドバイスで誕生しました。

 

 

 

ラジュネスには、「誰にも真似できない価値」が有ると経営診断報告書にも書いて下さいましたが。

 

 

 

まだまだ、顧客様の中には「タレントが使っているからとか?」

「友達が化粧品販売しているから」とか・・。

 

私の歴史をご存知ない方は、「何を使うかより、誰から買うか?」が理解されていないと感じましたので。

 

 

 

今日は初公開!!

 

 

私の修業時代をお話します。

 

 

 

美容の仕事をしようと思ったきっかけは、

 

 


私が専業主婦だった事は皆様ご存知ですよね?

 

 

学生時代は教育学部へ、私の頭では、学校の先生になれる気はしなかったのですが、心のケアをする仕事がしたくて、教育学部を選択しました。

 

 ですが、現場は。

全員ジャージ姿の風景で、馴染めず、中途半端で23歳で結婚、子育て・・。

 

お恥ずかしい話、社会人として働いた経験はゼロでした。

 

 

昔(40年前)は、結婚が永久就職と言われた時代ですので、結婚がゴールだと思っていました。

 

 

そんな中、働いているママ友達が輝いて見えて、急に焦りました。

 

 

「自分も働きたい!」と思い、


先ずは、パート勤務からスタートしました。

 

 

 

お金持ちのマダムが「裸の王様」に見えた!

 

 

パート先は、服屋さんです。

 

いきなり、デパートの高級婦人服売り場へ派遣されました。

 

そこには、毎月平均、60万円位服やバックを購入される、上お得意様が沢山いらして、世の中にはお金持ちが居るのねと初めて知りました(笑)

 

 

ただそこで、私の目には衝撃的な出来事が有りました。

 

社員さんは、ノルマが有るので似合わない服でも

 

「お似合いですラブラブ」を連発、

 

みんなで寄ってたかって高い服を試着させていましたが。

 

私の目には、

 

アンデルセン童話の

 

王冠1裸の王様王冠1にしか見えませんでした。

 

 

服は高級でも、キレイとはお世辞でも言えなかったです。

 

 

これだけ、モノや衣類に投資する位なら、

 

もっと、自分自身を磨いたら良いのに・・。

そしたら、この洋服も素敵に着こなす事ができるのに・・。と思ったのです。

 

 

その時、女性を美しく魅せるのは、洋服やバックじゃないなと感じ、

 

そして、美容を学ぼうを決意するのです。

 

 

35歳で美容の学校へ

 

 

美容の勉強をしようと決意し、35歳で美容の専門学校へ通いました。

 

 

子育ての真っただ中でしたので、家事と両立するのは至難の業でしたが、あの時頑張ったから今があります。

 

 

その時(35歳)の私を 今でも誉めてやりたいと思っています。

 

 

 

世界中のエステを体験した

  

 

その当時も、今も美容の業界はいい加減な業界だと思います。

 

 

食品でもない、医療でもない、国家資格が要る訳でもない。

 

 

こういう業界の事を隙間産業と言うのですが、確かな事を教えてくれる人がいなかったのです。

 

 

美容の学校では、肌組織や手技を学びましたが。

 

学校を卒業したからって、そんなもの位では現場では通用しません。

 

 

私は外資系の化粧品会社のインストラクターをしながら、全国のエステを学びました、(35歳~38歳)

 

 

日本では学ぶとことが無かったので、先ずは、ドバイへ飛びました。

 

 

ドバイのホテルは5つ星以上のホテルが多く、その最高級が7つ星ホテルです。

 

 

世界中のVIPをもてなすエステはどんなものか?

 

修行のスタートです。

 

エステティシャンになる方法

ドバイへ。

 

砂漠ではラクダに乗ったりしましたが(笑)、日本語は全く通じず。

 

 

アラブ語なんてわかる訳が無く、いい加減な英語で何とかしました。

今思えばチャレンジャーだったなと思います照れ

 

美肌の達人

 

 

 マッサージの本場、韓国やバリ島も行きましたよ。

 

 

らじゅら

 

その他、

●インドのアーユルヴェーダ。

●フランスのゲランの技術。

●タイの古式マッサージ。

●ハワイのロミロモや、ストーンマッサージ。

 

(35歳ごろのスッピンも、今とそう変わらない笑い泣き

 

 

ジュンコさん家族が、ヨーロッパに住んでいた事も有り。

 

おフランスも行きました。

  

高濃度ビタミンC誘導体9%

オーシャンゼリゼ通り

 

 

 

35歳~美容の仕事に携わり、

 

3年間勉強と修行を経て、38歳で自宅サロンをオープンしたのです。

 

こんなに自己投資した美容家は、全国探してもいないと思います。

 

東京のサロンに通う事が、ステイタスだと思っている方も多いでしょうが。

 

 

今は、立地条件なんて関係ない時代です。

 

 

 

この続きは、又次に書きたいと思います。

 

皆様も、8月最後の週末を穏やかにお過ごしくださいね。

 

 

 

 

私は、韓国ドラマにドはまり中です照れ

 

コン・ユに会いたいラブラブ

 

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部 (株式会社 ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地 


【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)


【電話受付時間】 月〜土曜日の9:30〜16:00 

mailは24時間受付 日曜日は定休日

   ※ 施術は完全予約制 

 


【電話番号】 0791-23-2138


ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)