こんにちは。

 

美肌専門エステサロン「ラジュネス山手倶楽部」スタッフ兼広報担当のサヤカです。

 

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

2日間ほど雨の日もありましたが、晴れた良い天気も多かった連休晴れ

 

 

兵庫県 相生市 エステサロン

つつじがキレイに咲いていました

 

 

1年中降り注いでいる紫外線ですが、日に日に日差しが強くなっていることを感じました。

 

 

日焼けは、

肌の老化の大きな原因えーん

 

 

私はこれ以上シミを増やしたくないため、

UVに加えて、美白美容液も

欠かせないアイテムの一つです。

 

 

小百合先生は、

「美白は、普段からお守りとして使った方が良い」とお話しされております。

 

 

そこで今回は、小百合先生から

”美白美容液の、効果的な使い方を5点”

お聞きしましたので、シェアさせて頂きます!

 

 

 

1.PHを整える化粧水の後に、美白を使う

 

美白を使う時は、美白の前に、

PHを整える化粧水の使用は必須。

 

なぜなら、化粧水には、肌のPHを整える働きがあり、

 

その後につける美容成分の浸透を良くしてくれるからです。

 

また、化粧水をしっかり肌に入れ込むと、

美白美容液をつけた時に白く濁りません。

 

 

 

 

 

2.美白は、多くつければ良いとは限らない

 

 

美白材には、ビタミンCが含まれております。

 

ビタミンCというのは、一定以上は体内に貯蓄できないという特性があります。

 

そのため、例えば、ビタミンCが含まれている飲み物などは、まとめてとるよりも、

こまめにとる方が良いようです。

 

肌も同様に、一度に多くの美白を付けすぎても効果はないため、規定量でOK。

 

そして、たまに使うのではなく、毎日コツコツと、美白を入れていくのが効果的です!

 

 

ビタミンCについて、こちらに詳しく書かれております↓↓

 

 

 

3.とろみがあるが、保湿は含まれていない

 

 

当店の美白美容液は、とろみがあるため、

保湿美容液と思って使っている方がいっらしゃいました。

 

確かにとろみがあるため、保湿されているような使用感があるのですが、

実際には保湿成分は含まれておりません。

 

 

美白化粧品

 

小百合先生がおっしゃるには、

 

「美白=肌を乾燥させるデメリットがあるので、PHを整える化粧水をしっかり入れ込んだ後に美白を入れてほしい」とのこと。

 

この順序が大切ですね!!

 

※それでも、乾燥する場合は、美白の上に塗る保湿剤がありますので、ご相談ください。

 

 

 

4.使い方が大事!

 

 

当店で販売している美白美容液は17,600円(税込)。

 

毎日規定量を使うと、約1カ月ちょっとで使い切ってしまいます。

 

私にとっては高価で贅沢な美容液です宝石紫

決して安くはない美容液。

 

でも、高ければそれだけで、力を発揮するかというと、そうではないようですびっくり

 

他の化粧品と同様ですが、何よりもその使い方が大事!

 

もし予算が厳しい場合でも、小百合先生がその方に合った効果的な使い方をご提案させていただきますので、ご相談ください!

 

自己流でご注文・ご使用されるのが一番もったいないですもやもや

 

 

 

5.炎症が起きた時に、慌てて美白を使うのはNG!

 

 

日焼けをしたからと、急に美白を使うのは、禁物!!

 

私も子育て中の外出等で思わぬ日焼をしてしまい、

焦って美白を使ってしまったことは過去にあります💦

 

でも、普段からケアしておけば、シミで慌てることはありません。

 

やはり、予防することが大事です!

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

正しいケアで、日差しが強くなるこの時期を乗り切りたいですね晴れ

 

 

美白美容液の使い方は、こちらの動画をご覧ください!

 

 

ラ・ジュネス山手倶楽部(株式会社ラ・ジュネス)


【住 所】 兵庫県相生市大石町1番地
【アクセス】 JR相生駅下車 徒歩約1分 (山陽新幹線相生駅)
【電話受付時間】 9:30〜16:00(月~土曜日) mailは24時間受付 施術は完全予約制
【電話番号】 0791-23-2138

ホームページを見る 

 

ラ・ジュネスの商品を購入をする

 

サロン迄通えないが肌の相談をしたい(遠隔エステ)