大雨の中の至高の一杯 | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

こんにちは

CM部松原です。




先日、お仕事で朝早く三井アウトレットパーク入間に行ってきました!



同僚と2人で車で行ったわけなんですが、

その日はあいにくの大雨…



屋根付きの現場とはいえ、なかなか大変な現場でした。




仕事を終え、その帰りに同僚のおすすめもあり、車を10分ほど走らせてラーメンを食べに行きました!








「麺や樽座」さん


有名な海老味噌スープのラーメン屋さんです。

チェーン店らしく他にも数店舗あるそうです。





開店前に到着。


大雨なので車の中でしばし待機。


平日ですが、開店時間が近づくにつれてチラホラと車が集まりだしました。




開店時間となり、店員さんに促されて店内へ。


入った瞬間、海老と味噌の香りが程よく充満していました。



入り口近くの券売機から、僕は定番の“海老味噌ラーメン”を購入😃









来た来た〜〜❗️


濃いめのスープはややオイリーでしたが、海老と味噌の旨みや甘味が絶妙に感じられ、病みつきになりそうな美味しさ

(これは白米が進んでしまう)



麺も固茹で気味のちぢれ麺で、スープとよく絡んで箸が止まりません。




あっという間に完食。



また行きたいと思わせるお店でしたチョキ