いや、自分猫じゃないっす、犬なんす | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

こんにちは

事業推進室の松原です。



皆さん、クリスマスはどうお過ごしですか?

今年も残りわずかですね〜




さて今回は、私がお仕事で関わらせていただいた「愛媛県PRイベント」、その中で人気者だったゆるキャラ「みきゃん」をご紹介したいと思います。








この子ですほっこり

可愛いでしょーー





簡単にみきゃんのプロフィール⬇︎


出身地 : 愛媛県

誕生日 : 2011年11月11日(ワンワンワンワンの日)

チャームポイント : ハート形の鼻とみかんの花のしっぽ

特徴 : テンションが上がると鼻からみかんの香りがする(笑)




それとお友達にはこんなパンチの効いたヤツもいますよ!







名前 : ダークみきゃん

出身地 : 愛媛県以外

誕生日 : いつ生まれたのかわからない

好きな食べ物 : カビが生えたみかん

好きな事 : みきゃんの邪魔をすること




ツッコミ所が多すぎて⤵︎💦


一応、みきゃんの友達ってことなんですが、

額の傷とピコピコハンマーが怖すぎます。


よくこんな悪意の塊と友達になれたなっていう…




アン◯ンマンとバイ◯ンマンとの関係性とは若干違うようですね。





意外と東京でも人気が高かったみきゃん!

全国的にはどうかな?って調べてみました。





人気、知名度ランキングです。



いますねーイヒ

10位にランクインしてます。

なかなかの人気者っぷり





しかし、ゆるキャラ界ではずっと「くまモン」と「ふなっしー」の2大スターだとか。





頑張れ、みきゃん!