けっか、はっぴょぉぉぉぉぉぉー 【現役ドラフト編】 | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

こんにちは

事業推進室の松原です。




本日12/8にプロ野球【現役ドラフト】がしめやかに行われ、ようやく結果が発表されたのです!



現役ドラフトとは何ぞや…という方の為に。


簡単に言うと、

→様々な球団事情で出場機会に恵まれない有望な若手選手を各球団が2名以上選出し、シャッフルして球界を活性化させよう!って試みですな。

すごく良い制度だと思います。



昨年から始まり、今回で2回目となります☝️

選出法は複雑なシステムになっており、良い選手を出すことで良い他チームの選手を獲得できるシステムとなっております。




昨年は初年度ということもあり、どの球団も当たり障りなく様子見っていう選出でしたが、今年は意外なビッグネームが出てきて驚きました。


ドラフト当日まで誰が選出されるかの発表がない為、ファンの中では誰が選らばれるかドキドキなのです。



個人的には、ロッテの佐々木(千隼)選手、タイガースの馬場選手、ライオンズの愛斗選手、ホークスの水谷選手クラスが出てきたのがびっくりです。

皆さん、攻めますねぇと思わずニヤリとしてしまいます。



どの選手もとんでもないポテンシャルを秘めていて、環境が変われば一軍レギュラークラスの逸材ばかりです!

こんなメンツ並べられたら、おら、ワクワクすっぞ。




そんな中、スワローズからは色々考察ありましたが、

梅野選手が選ばれました。


う、梅ちゃーーん😭

わァ…ァ……    泣いちゃった‼︎



近年は怪我とか投球フォームの調整とかで思うような結果が出せなかったんですが、スワローズでは珍しいタイプのパワー系ピッチャーでした。



2019年に大車輪の如く活躍して、その後怪我に泣かされました。

来年こそは…と“完全復活”を期待してたんですがねー😢

古参ファンとしては寂しい気持ちでいっぱいです。







そして獲得したのは、読売さんから北村選手。

2〜3年前に期待の若手として輝きを放った選手です。その後くすぶってしまいましたが…。


スワローズへようこそ!ハードパンチャー北村選手!



内野手は、いるようでいないスワローズ。

確かな力を持っている選手なので、期待しかない。

これは何気に良い獲得だったのではないのだろうか⁈



ぜひ心機一転、輝きを取り戻して欲しい✨




まあ、今回はどの球団も見応えのある結果だったと思います。



現役ドラフトは決して“放出”ではなく、“選出”だと思いますので、皆さんもう一花咲かせて欲しいと願っておりますウシシ



今回は思いっきり語らせてもらいました。

最後まで飽きずに読んでくれた方、ありがとうございました❗️




ではまた