宿命さえ 運命さえも どうぞ輝かせて | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

どーも!MJです。

 

本日も一曲弾いてみました🎹 

こちらは、2021年の春アニメ

Vivy -Flourite Eye's Song-』のOPテーマ

Sing My Pleasure」です。

 

もう放送終了から一年経つのですね...😵

昨年のアニメの中で、個人的に

好きな作品の上位にランクインするのですが、

この作品のテーマは『AI』なのです🤖

 

ここ数年、トレンドもあってか、

私が好きなシリーズ作品のテーマに

AIが出てくることが多くてですね😯

 

"AIが自我を持って人間を支配しようとする"

"AIにも感情は芽生えるのか?人権は?"

"不完全な存在から、自身で補完・成長していくのか?"

などなど…

色々な側面から描かれている作品に触れると、

なんだかフィクションと割り切れない気がして、

そう遠くない未来に、絶対にこうならないとは否定しきれないのでは

と一人で悶々と考える時があります🔥笑

 

ちなみに、主人公の青髪のアンドロイドは、

最近話題のアニメ『SPY×FAMILY』の

アーニャ役である種﨑敦美さんが演じています。

そして、アニメ制作会社も同じ

WIT STUDIO」が手掛けていますので、

安定の綺麗な表現が楽しめます👍

1クールの作品なので、サクッと観られちゃいますよ😎

 

今回はこの辺りで‼️

それではまた次回〜👋