地域還元 | アルファノココロ+~Fun time Diary~

アルファノココロ+~Fun time Diary~

『We make Fun time! - さぁ、心躍るひとときを創ろう。-』
株式会社スタッフアルファコミュニケーション オフィシャルブログ

スタッフアルファ社員たちが日頃感じる「Fun time」をお届け!

まだまだ暑い日が続いている中、

体調はいかがですか。

 

流通プロモーション部の中山です。

 

夏のイベントも終盤に差し掛かりました。

恐竜イベントや縁日イベント、スタンプラリーや抽選会であったりと

夏休みならではのいろいろなイベントが商業施設では行われています。

 

そんな中、先日、ラスクで有名な群馬に本社のある某企業の納涼祭のイベント業務に携わりました。

関東各地のB級グルメ(?)や名物物産店を誘致し、地域住民の方と従業員への納涼祭です。

 

今回のイベントは地域住民への日頃の感謝を込めて無料の招待制で、

日頃から地域密着の取り組みを多く行っている企業様です。

月に1度ほど、市と連携し、リサイタルやコンサートを実施していたりと。

最近、このような地域還元や地産地消を推進したりと、何かに密着してうる企業が増えている感じがします。

今後はもっと新たな取り組みが出てくるのだろうと感じました。

 

そうそう、

猛暑の中のイベントで、身体から塩吹いてました。(笑)

塩分は大事です。

水分補給しても、全て汗で流れ出てました。そのおかげで、お手洗いはほとんど行くことがなく。。。

 

まだまだ、暑い日が続くので、皆様、体調にはご自愛ください